
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おひさですヽ(^。^)ノ

ほんとに久しぶりにブログ書いてます。

ほぼ1年ぶりですねヽ(^。^)ノ
おひさしぶりです~~~~~~~!!!


近況は・・・

ワンコのミロさんは。。。
もうすぐ4歳!!!
姉がカット担当で、信条は「犬は犬らしく!!!」
お任せしますです!!!いつもスッキリミロさんです(#^.^#)
朝起きたら、隣家の私の実家へ行くのが楽しみで
散歩以外、夜まで帰ってきませぬ(笑)
1


リュウは、マイペースに色々とチャレンジ中です。
美術部の部活動や筋トレ、テスト前の勉強!!!
今日は、私とキャッチボール&バット打ち!!
母親の歌の練習の相手(笑)
などなど。。。
昨年末には、私と一緒に、路上ライブしましたよ。
足長基金のチャリティーで2日間で18000円集める事が出来ました!!!
協力していただけた方々、有難うございました。

小学生の時は、ギターメインでしたが・・・
マイケルのライブで、わかった事!!!
「テストの前に、ライブをすると勉強出来ない」との事で
最近は、勉強と部活動がメインで、ギターは毎日遊びで弾いています。
彼がチョイス!!今を重視で、動けば良いですね♪
この写真は、大好きなライブハウス、壱服庵さんで弾かせて戴きました。
2




さてさて、私の番だよ(笑)
痩せましたよ~~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ
きっと、ダイエット前の私を知ってる方は、出逢ってもわからないはず(笑)
リュウとブルースブラザーズバンドのライブに行った時の写真ですよ♪
3

今年のお正月に、リュウがプレゼントしてくれたUSJの年パスで
月に、1~2回、遊びに行ってます~~~!!!
この写真わかりますか?地面に書かれた、3Dアート!!!
おいおい。。。息子よ。。。地面に寝転がってるし(笑)
4


そして、近況は。。。
とあるすごい方と、ライブに出演させてもらえるんですヽ(^。^)ノ
オーディションで受かりました。
出逢えた方々に、感謝です!!!そして、自分に拍手♪
成功出来るように、精一杯頑張ります♪
終わった時の自分は、きっと感動してる!!!その為にも頑張るぞ♪
素敵なお友達も見つかりそうです。


癒し写真を♪
5月13日に、母が行きたいと言っていた苔寺へ行って来ました。
世界文化遺産の苔寺は、般若心経の写経をしてから。。。外人さんも頑張ってました。
写経や座禅は好きです。心が無になる。面白い感覚ですよね♪
その後、お坊さんの般若心経!!お経を聞くと、歌に聞こえて、お坊さんの声に惚れてます(笑)
無宗教なもので、お経の品定めしてます(笑)←ありがたみがないねwwww
素敵なお経は、ゴスペルを聞いてるように、心が素敵になりますヽ(^。^)ノ
5

7



最近、月に一度、母の行きたい所へ、スケジュール組んで行ってます。
ん~~!!親孝行(笑)←こう言うと、優しさの押し売りだね(笑)wwwww
次は、京都の伏見稲荷へGO~~~~!!!








先日、夢はなんですか?って、オーディションで聞かれました。
即答は、難しかったです。。。。。

苔寺で写経した時も、願いを書くところがあるのですが。。。
願いが多いのか?少ないのか?自分だけの願いがかけずに書いたのは一文字
「幸」でした。



夢ってありますか?
きっと、20歳代なら、大きな夢を書くんだろうね。


現実的な夢
・家のローンを、払い終える事。
・履歴書を送って年齢で落とされてばかりだから
  まずは、面接まで行ける事。。
ぷぷぷぷぷ(@_@;) 現実的すぎ~~~~~~~~!!!


素敵な夢は。。。
・今回のライブが成功しますように。。。
・また、リュウとライブ出来ますように。
・外国に移住出来ますように。
・普通の主婦が、痩せていろんな事にチャレンジ出来て
  みんなも、出来るよ!!って言う、勇気が出る本が出せる事。
・考え方ひとつで、人生が楽しくなるって、伝えたい。
・生涯やり通せる仕事が出来ますように。

  きっと考えたらもっともっとあるんだろうね♪

大きな夢は。。。
・まずは身近な人が全員笑顔でいれる事・・・
  そしたら、笑顔がどんどん増えてって、世界中が笑顔でいれる事ヽ(^。^)ノ



リュウの夢は、マイケルのように、人の助けが出来る音楽活動をしたいそうです。
しかも、有名な人の後ろで、ギターを弾く人だそうです。
母親、前に出ちゃうから、リュウを知る人は知る「謙虚な子」な彼です。

この写真は、6年前のウルフルズの会報に載せてもらった写真です。
ファンライブで、スタッフの方が、写真撮らせてって言って下さって載せて戴きました。
トータスさんの言葉で、「いつか機会があれば、一緒にしてもらえる」って
その時が来ればと漠然と、リュウは思ってるようです。
8


一生夢を持つ事!!!
それが、夢なのかも知れませんね?!(笑)




そして最後は、頑張っている姉のライブの写真です。
姉貴、応援してる!!!頑張れ~~~~~~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ
6





では、今度こそは、またブログ書きますね!(^^)!


[ 2011/05/20 00:05 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(4)

マイケル・ジャクソン・トリビュートライブ

6月27日
リュウ、ライブに出させて戴きました。
マイケルの1周忌のトリビュートライブ!!!
マイケルを4曲も演奏させてもらいました。
ポスター


事の起こりは、10年以上も前からのお友達むっちゃんのお誘いで
出演させてもらう事になりました。


中学になったリュウは、部活でめいっぱい!!!
コンテストに提出する作品2枚の仕上がり待ち!!!
しかも帰宅も、15㎏の本などを背負って、30分も山道を歩いての帰宅!!
テスト3日前のライブ!!!
リュウはリュウとて、必死です。

「ライブと部活どっちを、主にしたらええかわからん!!!」
「とりあえず、授業集中して聞いてくだされ~!!」

出演は、先生と一緒に出させてもらいました。
練習も倍に増やしてもらい、取り組みました。

練習までが大変。。。「部活休め~!!!」「あかんて、コンテストあるねん!!!」
ならば~~~!!!って、お迎えに行って、車で着替えて、練習へ!!!
家に帰って、試験勉強。。。。ん~~~!!!真面目に取り組んでるから応援せねば。

私は、友達のお店に、フライヤを置いてもらえるようにアチラコチラへ!!!
マイケルのライブなんだもん、目につくところに置いてもらわなきゃ~!!!
そんなこんなで、バタバタしてましたよ!!!

ライブ前々日・・・マイケルの命日に公開の映画!!!
お疲れモードのリュウのモチベーションあげる為に・・・映画へ!(^^)!

あがりました(笑)

マイケルの映画でエンジンかかった~~~~!!!おっそ~~~~~!!!
マイケルと、お客さんと、むっちゃんの為に、弾かなって!!!

前日の練習も終わり。。。とうとう当日!!!


リハが始まった~~~ヽ(^。^)ノ

むっちゃんの後姿と、リュウです!!!
2

洋服は、白いTシャツの上に、白いシャツ!!!MJをイメージして!!リュウが選びました。
1



あとは本番を待つのみ!!!
たくさんの出演者さんたちの音楽も楽しみましたよ♪

セーリングさん
迫力のある音域・音量でビックリ!!!
思わず、声大丈夫ですか?って聞いちゃった!!!
4

マイケルのそっくりさんの MASAKI JACKSONさん
楽しかった~~~~!!!
6

そして、さぼみゅ~るさん
とっても楽しいステージでした。一緒に踊っちゃったよ(笑)
5


そして、リュウのステージ!!!
いつもながら、緊張をバネにするんだよね!!
お客さんが多いと、緊張が少ないそう!!
8


BEN
BEAT IT
MAN IN THE MIRROR
3曲を弾きました

先生のアレンジで素敵になりました。ありがとうございました。
3



そして、最後のセッションも参加させてもらいました。
7




ライブも無事に終わりました。
お友達も、大阪までわざわざ来てくれて有難う♪

リュウは、「厳しいむっちゃんに誉められたわ~~!!」
良かった~~って、一安心してました。



むっちゃんと、先生に感謝します!!
ありがとうございました。


ライブ後、お友達のお店で食事!!
それはまた後日、ブログアップします。


さて、帰宅の地下鉄と電車で、リュウはグデグデ・・・・・(-_-;)

どうしたって????
実は、熱でてました(-_-;)
翌日、学校を休んで病院へ行くと風邪。。。
コンコン咳でてるし!!!
よくぞ頑張った~~~~!!!誉めてつかわす(笑)





リュウを誉めてくださった方々。
本当にありがとうございます。
彼にとって、成長できた1日でした。






久々の日記!!!いつも放置してし(-_-;)すみません。。。
[ 2010/07/01 00:39 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(2)

投げ銭ライブ@ホームパーティ

もう15年来のお友達で、楽しい彼女のお友達は、楽しい仲間が集まります♪
個性が強い人って、大好きなんだよね♪みんな、ほんとに楽しい(^v^)


さて、ここで驚く事が!!
筆跡鑑定師さんもいらしてて、この母子の字を鑑定してもらったら・・・
リュウの事を情報無しで「この子は、何か芸術関係してるよね?」って!!!大当たり!!!
「子供だけど、生まれた時から世界を持ってる子で、精神的に出来あがってる。」そこも当たり!!!
私の事も、当てちゃった!!!って、当てものではないけど、再確認できた気持ち。
2つ前のブログでは、四柱推命の占い師さんに、言われた事と同じ事を言われたーーーー!!!
なんだろ・・・この不思議な事は!!!!
今が岐路に立つ、私とリュウで、あと押しをしてくれる人が、頑張れって言ってるみたい(^v^)
嬉しい出来ごとでした。
と、まー、この話は置いといてっと(笑)


次から次に来るお客様の接待役で、リュウも動く!!!
みんなから「男?女?」「何歳?」と聞かれ・・・なかなか不思議な人物で面白い(笑)



17時開始で、21時に準備!!!みんなには内緒でね♪
リュウも着替え完了!!
さすが、むっちゃん!!お仕事がら、音響関係ばっちり!!
1

むっちゃんのアナウンスで、リュウ登場!!
2

面白いマンションの2階から、1階へ移動!!築30年のマンションなんだよ♪
3

さっきまで、男女年齢不詳の男の子が、いきなりギター弾いて登場は驚いただろうね!!
4

音楽に厳しいみんなからは、どんな感じでリュウはうつったかな?
5


終わった後は、帽子を出して、投げ銭タイム??(^v^)
みんな、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!10000円集まりました☆


その後も、面白かったーーーーーー♪



さて、そのお金を持って、翌日にHMVに行ったの!!!
なにを買ったかって。。。。(笑)

マイケルの半額のポスター1枚!!!
あとは、貯金ですって☆



むっちゃん、楽しい時間をありがとうね♪
今度は、腕振いますね(^v^)いつでもお声かけてね☆
[ 2009/12/26 23:23 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(2)

岡本チャリティー・チャリティーライブ②

24日のチャリティーライブです。
このおもちゃ屋さんのステージ、リュウまでおもちゃみたいで、楽しい☆
でも、みんな足早に過ぎて行って、見てくれない(-_-;)
当の本人は、6時間終了で小学校から帰宅して、そのまま着替えて
ここに直行だったから、お疲れモードだね(・・;)
1


次のライブ場所への移動時間に休憩!!!
2

そして、前日もお世話になった、クロニクルさんにまたまた来ました(^v^)
3

そのあとは、次のライブ場所までの間、このチャリティーに誘ってくださった大事なお友達!!!
ヴァケーションクラブ前で演奏!!http://www.e-vacationclub.com/
4


そして、昨日と同じ場所!!!なかなか良い場所なんだけど、イブの夜はみんな足早に帰宅かな?!
5

しっかりと弾くのですぞ(・・;)
6


そんな中、いとこっちゃん達が来てくれて、嬉しかった(^v^)
7


この絵は、チャリティー似顔絵を描かれてた、おっちさんの作品!!!
色使いが素敵で、とっても気に入りました☆いつか私もミロも描いてもらいたいな♪
※帽子とマイケルの手袋も写ってますよ(^v^)
似顔絵


この日、弾かせていただいたのは、ほんの数時間!!!
でも、この経験は、なにかを弾けさせてくれたと思います。ギターが力強くなった☆
こうやって、1つずつ大きくなってくれたら、良いね♪

誘ってくださった宇宙くん。そして、ご一緒させて戴いた、れいこさんやみなさん。
来年は、もっとレパートリーを増やして、みんなに足を止めてもらえるように頑張ります♪

そしてリュウ、戴いた車代を生活費にして良いよ。って、くれました。有難う♪役立てます!!!
素敵な2日が過ぎました。


その夜・・・リュウにはサンタさんが来て・・・マイケルのCD2枚が、玄関前にありました。
サンタさんも、有難う♪




[ 2009/12/24 23:10 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(0)

岡本チャリティー・チャリティーライブ①


23日と24日は、阪急岡本付近でのチャリティーライブです。
路上ライブと加盟店の店内でのライブです。

チャリティーで戴いたお金は、あしなが基金に寄付されます。

まずは、1日目!!!

この為に買ったアンプも絶好調!!!
でも、みんな足早に過ぎちゃうね(・_・;)
okamoto1


続いては、店内で!!!
お店は、クロニクルさんで♪
ブログにものせて戴きました。
http://ameblo.jp/chronicle-loopchageloop/day-20091223.html
okamoto2

お店はクリスマスムード♪
okamoto8

クリスマスツリーのオーナメントが全部、鳥さんでした(^o^)
okamoto7


素敵で可愛い店長さんに、ステージ!!作ってもらいました(^o^)
oka1

本当に寒い日で、店内は温かかった☆
oka2


そして、またまた雨の中の路上ライブ♪
oka3

続いては、お店の中へ!!!温かく迎えて下さって、嬉しかった♪
oka4

次は、休憩時間のあいだに夕飯、その後はここでライブ☆
ホットドッグ・カフェ ブラッツ岡本店 http://www.brats.jp/top/index.html
プリプリなウインナーに、リュウ舌鼓♪ 私?ダイエットにつき、ブラックコーヒーで我慢(笑)
oka5

ライブの様子は無いんです。。。何故って?
ここでチャリティー占いをされていた、四柱推命の占い師さん。
リュウと私を見てもらったら。。。びっくり!!!!!!!
当たるって表現は変かな。。。これからの事、リュウと私しか知らない事まで
バンバン言われてしまった!!! 悩んでた事まで、勇気戴きました!!!有難うございました。
って、事で写真撮る間なく、見ていただいてました。リュウの演奏、そっちのけ(-_-;)あちゃ!!!


そして、またまた路上へGO----------------!!!!
okamoto15


すっごく寒くて、手がかじかむ!!! 
okamoto16

この頃から、だんだんと弾き方が変わって来た気がするんだー!!!
自信がついてきた。ん。。。音の出し方が違う。。。でも、手がかじかんで、かなり頑張ってる感じ!!!
okamoto17


嬉しい事に、ひとりのオジ様が足を止めてくれて、ずっと見てくれてました。
そして、1000円を入れて下さったの!!! 嬉しかった♪ありがとう☆
最後に、アリオリオさんで演奏で、たくさんチャリティして下さいました。
合計:9087円!!! まだまだ未熟なリュウに有難うございました。

okamoto18


2日目に続く。。。。。
[ 2009/12/23 14:29 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(0)

ねぎくらLIVE

22日は、高速神戸駅山側・湊川神社近くのJAZZお好み焼き屋さん♪

ねぎくらさんでライブでした。
http://negikura.at.infoseek.co.jp/info.htm

お好み焼き屋さん。。。ふむふむって印象は違った♪お洒落なお好み焼き屋さん。
普段は、JAZZのライブを主になさってます。

先生の奥さま主催のライブで。。。!!!
なななんと。。。奥さま。。。私を見るなり。。。

??????????????????
私の姉?私の友達?誰?って思ったらしいの(笑)
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

これは、ダイエットかなり成功♪
いやいや、まだまだ頑張りますよー♪
私の話は、おいといてっと(笑)


曲は、マイケルジャクソン【BEN】【HUMAN NATURE】の2曲。
1

本当は歌も歌う予定で、車でも練習してたんだけど、お店に着いたら、歌うのやめるわって(・_・;)
まー歌いたくなった時でええね♪ママの好きな歌やからって言ってたんだけどね(笑)いつかで良いよー(笑)

2


演奏した結果。。。やっぱりブルースを極めるらしい(笑)ふふふ♪
どう言う意味かは・・・むふふふ(笑)

お好み焼き、美味しかったー!!!
でも、ダイエット中で8分の1だけ食べて、お持ち帰りしたのだ♪
ダイエットが成功した時に、食べに行かせてくださいねー☆
[ 2009/12/22 23:54 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(0)


