
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FACE to FACE ■ 神戸六甲

ひさびさのきれいきれいデー☆彡

自分磨きってしてますか?
わたし?ぜんぜんしてなかったね!!

って事で、美容院へgo~~~♪


サクラテッセン
兵庫県神戸市灘区日尾町2-2-8 ? 078-843-3711
http://sakura-tessen.com/


実は2回目のところなのですが、毛がトゥルントゥルンになるのです(^u^)
最初は、どうして通ったかと言うと、内装が楽しいの♪
どんな感じかお言うと、ディズニーランドのミッキーの家を行った感じ(笑)


さてさて、今回も、お気に入りでご機嫌さん♪
スタイリストさんお勧めのカフェに行って来ました(^u^)

どれぐらいご機嫌さんかは!

↓↓↓ミロのしっぽじゃなくて、私のクルンクルンの毛(^u^)
痛んだ毛も、トリーロメントマッサージでトゥルントゥルン♪
FACE to FACE
毛の紹介は良いってね(笑)






FACE to FACE■フェイス トゥ フェイス
神戸市灘区森後町2-3-22  ℡:080-1444-2628
JR六甲道を北へ。阪急六甲を南へ。山手幹線沿いにあります。

一番人気のメニューをチョイス♪
FACE to FACE

チーズがトロリの定番メニュー!スープも美味しいの♪
FACE to FACE

ハンバーグがジューシー!1
ソースも濃くなくてあっさりで美味しいんだなぁ♪
FACE to FACE

コーヒーは、サイフォンコーヒー♪
ハーフサイズのナッツケーキも注文。
FACE to FACE

アメリカンケーキ大好きな私の口に合うんだなぁ(^u^)
サイフォンコーヒーの、深みのある味に合いました♪
FACE to FACE


小さなカフェは、8席とカウンター!
もしも私がカフェを作るならば、こんなお店が良いなぁって♪
夢見心地で、過ごせました。
夜はBARもしているこのお店、素敵空間でした。

ここだけの話。。。
オーナーと奥さま。。。美男美女でしたよ(^u^)

また行こうっと(^u^)

ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/09/16 23:38 ] ふたよみのランチ暦 | TB(0) | CM(0)

オリエンタルホテルとカメラとミロ

今日は親&叔父おともデー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


親戚の叔父さんのカメラ選びのお供と
父が、みんなにご馳走しよう!!と、大蔵省(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


カメラは、いつも買い物をするお店へε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

型落ちのイチデジを探して、お買い得商品を求めてなのですが
お勧めは、SONYのカメラ???????
そっか!!外見はSONYで、中身はミノルタなんだ。。。
1年半前のカメラが、10万円ぐらいが、3万円代!これは、お買い得!!
おまけも、つけて戴けて゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。

店員Hさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


そして、次は。。。



神戸メリケンパーク オリエンタルホテル
ホテルロビーにあるバイキングレストラン「サンタモニカの風」

ハーバーランド


平日25㌫OFFのキャンペーン期間(^u^)ここでチェック⇒
予約を入れてたので、すんなりIN!!
平日のお昼だって言うのに、満員状態でしたよ♪

神戸 オリエンタルホテル


バイキングマニア?!なのですが。。。豪華な品が多い!!
目の前で焼いてくれるサーロインステーキもおいしかった。
オムライスも、作ってくれるのですが、卵がとろとろさん★
神戸 オリエンタルホテル

ビーフシチューのお肉が、ホワホワって言うのかな、とろとろでした(^u^)
神戸 オリエンタルホテル


神戸 オリエンタルホテル

神戸 オリエンタルホテル

デザート♪ワッフルとクレープは、目の前で焼いてるので、ほっかほか♪
冷やしぜんざいに、ソフトクリームを入れて(*⌒~⌒*)うめぇ~~♪
神戸 オリエンタルホテル


(Θ_Θ)。o○食べ過ぎた。。。。



帰宅すると、なにやらイジケタ雰囲気のミロさん


_・) イジイジ。。。。

チワプー★ミロ1


ガムどうぞーー!! フンガフンガ。。。
チワプー★ミロ2

_・) イジイジ。。。。

チワプー★ミロ3

(*「・ω・)?なんだ、後ろ姿っか!!




晩御飯入らず(*≧m≦*)ププッ  
あたり前だにゃ(笑)



ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/07/10 08:20 ] ふたよみのランチ暦 | TB(0) | CM(2)

BRASSERIE JOJO @ランチ

今日はママ友達とミロ抜きで【BRASSERIE JOJO】でランチ♪
リュウの幼稚園の頃からの友達で、3ヶ月に1度のランチ(^u^)

いつもはミロと一緒なので、テラスでの食事だったんだけど
今日は、奥のソファのお席で、一番奥なので、個室っぽくて居心地良かった♪

お友達のサラダと、冷スープと、パン♪
jojo

お友達の小エビとトマトのバジルソースのスパゲティ
jojo

種子島出身の友達は、鹿児島産の豚肉って文字に惹かれてワンプレート
jojo

私は、ベーコンとマッシュルームのスパゲティ
jojo

自家製ベーコン うまうま♪
jojo

プチケーキとアイスコーヒー(^u^)  このセットで1200円は大満足です♪
jojo


たまにゃぁ、テラスじゃないのも嬉しいなぁ(^u^)
でも、やっぱりミロと一緒が良いなぁって思うjojoでのひとときでした☆彡



ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/07/07 23:42 ] ふたよみのランチ暦 | TB(0) | CM(0)

ひさびさ食べ物三昧

最近めっきり外食が減ってるふたよみです(^u^)

って事で、最近行ったランチとカフェとうどんを♪
おいおい。。。行ってんじゃないのよぉヾ(- -;)


和食を食べたい友達姫のお声で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

御影にある

WA SIATRO COMON 和ビストロ・コモン

コモン

ランチは2種類なのです

コモン

コモン



麦とろおばんざい定食を頼みましたよ(^u^)

コモン

麦ご飯は、おかわり自由♪ とろろを、トロっと(*⌒~⌒*)まいうーです♪
コモン

最近食べてなった和食ぞろいに舌づつみです♪
コモン

おばんざい!ばんざ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!
コモン

姫はおかわり♪ 美味しかった(^u^)


そしてカフェへ行くのだ!
以前にも行った「井戸」
井戸

以前と同じキャメルかけのコーヒーアイスを注文♪
コーヒーを味わいたい年頃なのに、ついついアイスに目がないね♪
こうやって、写真撮って話してると、とろとろに溶け具合が最高♪
井戸



そして、先週の土曜にリュウとお出かけ!
ギターの先生のライブに行く前に、うどん(^u^)

このお店、ずっとずっと気になってたんだわ♪
十二間通りに面した「小麦」

注文してから湯がくので、注文から10分ちょいかかって
ミロに言う「待て」状態のふたり(笑)
実はライブまであと20分、ちと焦リングだったのだ。。。

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

生醤油うどん
小麦

リュウ注文のたまご冷やしうどん
小麦


来た瞬間に、吸って吸って吸って。。。。5分∴(≧ε≦*)ぶっ

久々に、こしのある美味しいうどん食べれた゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。
今度は、ゆっくり行きたいお店でした。



さてさて、今日は。。。
姉と長田で待ち合わせ(^u^)
行きたいお店へ行ってきまーす♪


ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/06/25 13:18 ] ふたよみのランチ暦 | TB(0) | CM(4)

バイキングレストラン【ザ・スカイブッフェ】

落ち着きだした新型インフルエンザ
先週はさすがにお休みした病院も今日は行ってきました。
やっぱり外には、プレハブで発熱外来がありました。
クーラーもついていないので、外が待合場所でした。
この時期にだけは、発熱したくないワン!
近所の総合病院では、院内へ入る際、手の消毒とマスク持ってない方は
病院から戴いて着けるのに、神大病院は何もなしで
つけてない人多かったよ。いろいろと病院事情があるんだね。



さてさて、一緒に病院へ行っている姫が、誕生日だった事もあり
お祝いをしようと、ご招待したのは。。。
実家の祝い事ご用達のレストラン!!


バイキングレストラン【ザ・スカイブッフェ】
神戸商工貿易センタービル24階のバイキング♪
http://www.buffet.jp/sky/index.html

美味しいところは、展望(*≧m≦*)ププッ
料理ももちろんおいしい。きっと神戸のバイキングでは一番って思ってます。
バイキングのスウィートは美味しくないイメージだけど
種類もいっぱいで、なかなか美味しいんだー(^u^)
ディナーで、時間限定で自家製ローストビーフもあるよ。


能書きは、もう良いってね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ザ・スカイブッフェ

ザ・スカイブッフェ

あたいのチョイス♪
ザ・スカイブッフェ

姫のチョイス!最初にスウィーツ食べるとは!と言うと。。。食べたい物から食べる!さすが、お姫様L(・o・)」
ザ・スカイブッフェ

食事以外にも、この風景だけでも、2時間は見れる自身あり!
ザ・スカイブッフェ

車がトラックが左右に行くし、楽しい極致(* ̄ー ̄) ちょっとマニアチックに好きな光景♪
景色が気になって、姫の10年前の海外旅行話し・・・少しだけ宙に浮いてました。m(*- -*)mス・スイマセーン
ザ・スカイブッフェ

私が子供の頃、貿易センタービルは一番高い建物で、最先端でした。
他には高い建物がなくて、目だっていたのに、今では普通のビル。すごい世界になったもんだ。←おばさんの主張(笑)
ここから見る、大好きなポートタワーが、小さく見えて、寂しいなぁ~。
ザ・スカイブッフェ


やっぱ、最後はコレでしょう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
14時半の終了に向けて、店員さんが小鉢に入れてくれてたスウィーツ達を♪
お勧めは、ゴマアイスと塩キャラメルシュークリームでした(^u^)。。。どんだけ食べるんだぁ。。。
ザ・スカイブッフェ



そして、姫のお買い物にあっちこっち車でウロウロ、帰宅が20時半!
どうやら食いだめできたようで、夕飯いらずでした(*≧m≦*)ププッ



教訓!

ランチバイキングは、食いだめしよう  Uo・ェ・oUゞラジャ!!
[ 2009/05/28 23:31 ] ふたよみのランチ暦 | TB(0) | CM(2)

Cuisine Peri亭■キュイジーヌ ぺリ亭

さてさて、カメラ教室のあとは(^u^)
お楽しみのランチですわ♪

Cuisine Peri亭 (キュイジーヌ・ぺリテイ)
兵庫県芦屋市大桝町6-12  電話0797-35-3563
月曜定休(祝日の場合は翌日休)

お友達から美味しいよ♪って聞いてのランチ!!
少し奥まった場所にあるので、車だったら見過ごす場所!!
ここの前を、よく運転しているのに、全然気がつかなかったの!
歩いて行くとあったさ♪
ペリ亭

可愛い入り口を入ってすぐに、ここのドアをOPENすると、ケーキのショーケースがあり、色とりどり可愛いのだ♪
ペリ亭

ペリ亭のランチは、二部制になってます。
11時から入店の方は、13時まで。
13時15から入店の方は、15時まで。


着いたのは13時。予約は?いいえ!って事で、次は13時15分からです。
って事で、その場で予約を入れて、入店時間に再度、予約順に入店。
あらら。。。最後に呼ばれるって事は、ギリギリ入れたんだねヽ(*^▽^)ノワーイ

まずは、ポタージュスープ♪
しっかりとした、こくがあるお味♪こりゃ美味しいよ(*⌒~⌒*)
ペリ亭

生野菜サラダのあとに、メインが来たよ(^u^)

ハンバーグを選んだのはσ(・ω・*)アタシ
ボリュームがあって、添えのお野菜も味がしっかりと美味しいの♪
全部にお時間かけて作ってるのが、わかるお味♪
ペリ亭

Mみんが選んだのは、チキンさん♪
周りを囲むのは、ジャガイモたちなのですが。。。私も2.3個、ぃゃぃゃ5.6個戴きました(笑)
ほっくほくで、ソースがかかってて、お芋さんが、立派にメインになった感じ(^u^)
お芋さんに感動な、うまうまでした。もちろんチキンも、皮がバリっと美味しかった♪
ペリ亭

やっぱ、ケーキは食べるわなぁ(*≧m≦*)ププッ
Mみん、注文のマンゴープリンタルト
ペリ亭

私のキナコプリンタルト。
ペリ亭

コーヒーも、美味しいし、幸せだね。
ペリ亭

美味しいランチを、美味しさを共感できる親友と食べれる幸せ感もゲット(^u^)
■美味しい=幸せ■だね♪



おさらいを!
「予約すべし」「お支払いは、別々は無理」
「二部制で出ないといけない時間があるので、声をかけられる前に少々早めがお勧め」
「先にケーキを決めておこう♪」いらないと思っても、あとで食べたくなるってね♪
あとでショーケースを見ると。。。驚くほど、売り切れていますよ♪


いろいろなランチに行っているのですが、料理に時間がかかってるのがわかり
料理のデザインが、とっても綺麗で、お勧め度↑↑↑高いよ♪ 
近くには美味しいカフェもたくさんで、魅力的ゾーンだわ(^u^)Mみん、また行こうね♪




大きな地図で見る
[ 2009/05/15 23:55 ] ふたよみのランチ暦 | TB(0) | CM(4)


