
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさのカフェ彦

久しぶりにカフェ彦に行きました。
しかも、台風一過で(^u^)

いとこっちゃんと目指したところ!
エステサロン!←その話しは後日♪
台風の影響でお休みだったので。。。
次に行ったのはーーーーーーーーーー!!!

ひさびさの、カフェ彦(^u^)

彦のイメージは、いつも同じ空気があるカフェ。
やっぱり、落ち着ける(^u^)


今日のお茶は、バニラの香りがする【金萱茶】
お茶の香りがとっても優しい♪
最初の1杯目は、VITAママが入れてくれるスぺシャシャル茶

カフェ彦

湯のみを外すと、香りがぽわーんと立ち込める。
ん~飲みやすくて美味しい(^u^)



いとこっちゃんの頼んだのは、烏龍茶。
色は濃いのに、飲みやすい。身体や口の中が綺麗になっていくのがわかる。おいちぃ。
カフェ彦

のんびりしてる時に、ミロはと言うと。。。お客様(笑)
カフェ彦

見てる(笑)
カフェ彦

VITAちゃんが、これまた可愛い。
あたいの足の間に入ってきて、お座り♪
まるで、馬に乗る私みたいな(笑)
あの。。。つぶれちゃうよ。。。ヴィーちゃん(・・;)
カフェ彦


今度は、いとこっちゃんが席を外した隙に、私の前に。
近頃のミロさんの落ち着く場所は、家か隣家の実家。
そう言わずに、一緒にお出かけしようね♪
カフェ彦




新規開拓が趣味だったけど、落ち着ける場が良いって思ったひとときでした。





ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/10/09 23:17 ] 芦屋★ドッグカフェ | TB(0) | CM(0)

G cafe■Gカフェ■芦屋

今日は、ミロさんと一緒に、芦屋のドッグカフェに♪

■G cafe■芦屋市西芦屋町4-8 0797-35-2021
http://www015.upp.so-net.ne.jp/gcafe/dog/home.html

以前から、お気に入りに入れていて、いつか行きたいって思ったところ♪
いつも通過してた場所にあって、閑静な住宅街の一角♪

入り口からは、細い通路!
抜け道大好き私にはたまりません(笑)
■G cafe■

じゃじゃじゃーーん!
抜け道から開けたところは、ひろーいデッキ♪
左のテーブも、ゆったり♪大型犬がくつろげるの間違いなし。
右側には、なんと!お部屋があるのですが、オープンになるの。説明へたっぴ(*≧m≦*)ププッ
お客さんが居たので、お写真あきらめました。今度、そこ行きたい(^u^)
■G cafe■

店内も大きなスペースで、気持良い(^u^)
■G cafe■


私は、茄子のトマトソーススパゲッティ。ピリっとしていて、好きな味だわ♪
■G cafe■


お友達Mみんは、ロコモコ♪
■G cafe■

ミロさんには、クッキー♪これは、あっさり、自然なかぼちゃの甘味がGood!!
私が全部食べたいぐらいでしたよ(笑)
■G cafe■

おとなりのお席のミルクちゃん(^u^)
あまりに可愛いので、お写真撮らせてもらいました♪
■G cafe■


視線の先は、ママなんだよー☆彡
■G cafe■

ふさふさの毛がきゃわいい(^u^)
■G cafe■


最後の写真は。。。ママさんがカメラを持って写しましたよ(^u^)
やっぱり、ママさんにしか見せないワンちゃんの笑顔♪
誰が写す写真よりも、ママさんにしか撮れない写真!!!
一眼レフ初心者のママさんの方が上手に撮れてるね。
きっと、みんな一眼レフを持てば、「うちのワンコ」専属名カメラマンになれるね♪
■G cafe■

オーナー宅には、チワワちゃんとトイプーちゃんがいるのね♪
チワプーベビーが出来ないかと、願うミロとわたしであった(^u^)



あ!!!!!!ミロの写真撮り忘れた。。。ガーン!!!!
絶好の撮影場所と、撮影に良い天気なのにね(笑)
いじけてる??????(笑)
チワプー☆ミロ

いじけてないよねー(笑) また行こうね(^u^) 
チワプー☆ミロ


ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/09/18 18:52 ] 芦屋★ドッグカフェ | TB(0) | CM(0)

cocoでカフェ(^u^)

山の中のカフェの帰り道。。。

いとこっちゃんのファミリーのわんこ♪
あずきちゃんのカットのお迎え(^u^)

実はcocoのカフェは、ついこないだも行ったので2度目。
まずは、その時の画像をっと♪





また、何か食べるですか?
coco


チーズケーキが、これまた濃厚で、美味しかったよー☆彡
coco

広々としてて、日だまりがこれまた良いね♪
coco








そーして。。。。ココちゃんと一緒に行った時!!!
仲良しあずちゃんの、カット待ちなのだぁ。
coco

ココちゃんのカットは、ぶたのしっぼさんで、とっても優雅で綺麗でしょ(^u^)
なんか、後ろに写ってる。。。
coco


あら、あなただったのね(笑)
coco


おやつの時間だよーーーー☆彡
ちゃんと、マテができるWチワプー♪よちよち♪
coco


あずちゃんのカットも無事終了♪次のスタイルにする為の準備のカット♪
次回のカットの時には、伸びてくれたら、目的のカットが出来るね!楽しみだわ♪
coco


ココちゃんのしっぽふさふさ♪あずちゃんもふさふさ♪
coco


もりだくさんの一日でした☆彡楽しかった♪
いとこっちゃん、またドッグカフェ巡りするべー(^u^)


ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/09/05 23:28 ] 芦屋★ドッグカフェ | TB(0) | CM(0)

カフェ彦デ夜ご飯

さてさて、リュウとお出かけをしたあと
まずは、ミロさんのシャンプーを♪

今まで、リュウとお風呂につかっていたミロさんですが
シャワーが主になった夏、ミロシャンプー体勢がつらいのがあり
カインズホームのセルフへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

これはこれは、またもや別犬(*≧m≦*)ププッ
チワプー★ミロ





綺麗になったし、晩御飯を食べに行こうと♪
カフェ彦に行ってきました。
落ち着いた雰囲気のここは、なんて居心地が良いんでしょうね♪

お客さんのワンちゃんも撮らせてもらいました。
ワンちゃんの写真を撮るのが今いちばん楽しい(^u^)

でも、残念ながら愛用レンズが修理中で・・・20年前に購入したレンズを装着!
望遠レンズなだけあっと、どこまでも私がバックしないと写せない(・_・;)
ピントが甘くなってしまった( ̄△ ̄;) 

看板犬のVITAちゃん★リュウに馴染んでもらった(^u^)
カフェ彦

夜の間接照明での撮影なのでISO3600で撮影!!
少し荒い画像だけど、フラッシュ無しで、ここまで写るのが嬉しい♪
今日のVITAちゃんも、ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
カフェ彦


そして、とっても可愛いトイプーズ(^u^)
カフェ彦

おりこうさんでとっても可愛いの(^u^)
カフェ彦

おもちゃで遊んでる姿は、とっても可愛いくてたまらんかったよ~(^u^)
しかしピントが甘くなってしまってるのが・・・実に残念で・・・
是非、また撮らせて下さいね。リベンジ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
カフェ彦

最後に、遊べるページで加工してみましたよ(^u^)
カフェ彦

本に載ってる(* ̄ー ̄*)
カフェ彦

可愛くってみんな足止めるよね(^u^)
カフェ彦

photofuniaって言う、中国のサイト!!たくさんフレームがあって面白いよ(^u^)
http://cn.photofunia.com/
是非、お試しあれ♪


カフェ彦さんの、落ち着ける雰囲気は素敵だね~(^u^)
うちの家も、改築したくなったよ♪

また、お写真撮らせてくださいね♪

ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/07/30 09:00 ] 芦屋★ドッグカフェ | TB(0) | CM(8)

cafe彦 あずとココと一緒に♪

2回目のカフェ彦です。
以前カフェ彦に行ったブログは■←クリック♪


いとこっちゃんちの、ココとあずちゃんと一緒に♪
ドッグカフェのハシゴ(^u^)

烏龍茶とライチーのお茶を戴きました。
2人で行くと、2種類味わえて良いね♪
cafe彦

本格的に入れて戴くお茶は、香りだけでもトロトロ(*・ω・*)
お茶は、身体も心も(*・ω・*)ポッとします♪
お茶には、杏仁豆腐もついていて、おいちかった(^u^)
cafe彦

ココとあずは、仲良しさん♪
ココとあず


さて、ミロさんはというと、ノーリードにしていただき
何故か畳のお部屋でテレビを見ながら??マッタリ(^u^)
ミロ★チワプー


それから、それから・・・
家で居るみたいに、外の景色を見て、和んでいました。
ミロ★チワプー


飼い主が和むと、ミロも和む(* ̄ー ̄*)ニヤ


いとこっちゃん、また行こうね♪
アンド♪運転またしてねヽ(*^▽^)ノ



ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/07/24 23:58 ] 芦屋★ドッグカフェ | TB(0) | CM(2)

カフェ彦■cafe HIKO with dog

いつか行きたいと思ってたカフェへ行ってきましたぁヽ(*゚∀゚)ノ

cafe彦 
芦屋市朝日ヶ丘 11-3  ℡0797・34・1563

いつものようにカーナビさん任せで「到着です」の位置には、看板あり(^u^)駐車場があるのが嬉しいね♪
カフェ彦

良い感じの雰囲気(^ー^* )
カフェ彦

夕涼みできるねー♪
カフェ彦


そして、中国茶に惹かれて辿り着いた場所は、落ち着ける空間でした。
カフェ彦



お食事は、ミートスパゲッティ。私好みの味だわ(^u^)
カフェ彦

あーんど、ピザトースト(^u^)おいちぃ♪Mみんと半分こ♪
カフェ彦

カフェ彦に来たならば、中国茶でしょう(^u^)
【苦丁茶】字のごとく苦味ありのお茶なんです♪初挑戦!!
効能は、胃腸に良い。そしてダイエット(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
最近、濃い~お茶が好きなので、苦味ありぐらいが丁度良いのですが、いざチャレンジ♪
カフェ彦

カフェと中国茶がぴったりな空間♪
カフェ彦

一番茶を飲んだら、苦味が薄くてスッと飲めるお味。
2番茶からは、本来の味でしょうね。苦味が口に残る。
でも、その苦味が、癖になる。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・おいちぃ♪
好き嫌いが二通りに分かれるそうなの。

あら(*З*).....?!!! その頃から、苦味に弱い??!!Mみんは
可愛いお顔が・・・苦虫(にがむし)を噛みつぶしたような顔(`ー´)イヒヒ
苦いって言いながら、水を注ぎ足し、増える量になりながら飲んでた(^ー^* )ふふ

苦味が、身体に効く~~~~って感じ。
こりゃ、夏には良い、胃が安定って言うのかな。。。
食欲増大中の私には、爽やかに食欲抑えてくれて安定してる感じ♪
お湯を注ぎ足して戴きましたー(^u^)
カフェ彦



看板犬のケリー・ブルー・テリアのVITAちゃん
初めて出逢った犬種のVITAちゃんは、時間を共にするごとに馴染んでくれるワンちゃん♪
ミロとのんびりと仲良くなってくれそう(^u^)毛質がトイプーみたいでフワフワさん。
VITAちゃん

いつの間にか、わたしに体重をかけて座ってるんだわ♪なんか嬉しいぞ(*・ω・*)ポッ
ミロと一緒で黒色わんちゃんは、モノクロが似合うねー♪思わず加工しちゃった(笑)
VITAちゃん



艶で光沢のある毛質のVITAちゃんは、光りの量や、写し方の違いで別犬に写りますね。
VITAちゃん

オーナーさんが写したVITAちゃん(^u^)
やっぱり、どのワンちゃんはママが大好きなんですよね。良い顔してくれるよね(^u^)
VITAちゃん


ゆったりと過ごさせてもらいましたー☆彡
近々、癒されに行きます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
あーんど、苦丁茶でダイエットできるかもヽ(*゚∀゚)ノ





あ。。。ミロさん。。。一緒に行ってたのに写してないや(*≧m≦*)ププッ

綺麗な夕焼けが、神戸湾を越した大阪湾に!
リュウの部屋からパチリ★
景色

ミロさん。。。そこに居たのね~~(*≧m≦*)

やっと登場したのに、写真ちっこ∴(≧ε≦*)ぶっ  
ミロ★チワプー




ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/07/16 10:54 ] 芦屋★ドッグカフェ | TB(0) | CM(4)


