
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目標は1日10000歩

今日も歩いたよ~!!!

ひたすら歩いて、友達の家に寄ったり、ふらふら~レンタルビデオ借りたり♪
最後は、息子君が、1日1本飲む牛乳を買ってバスで帰宅!!!

なんとか、10254歩
それと、ストレッチと筋トレ♪
鞭打ち症の肩こりが激しくて、今日は腹筋半分の500回で許したった(笑)
荒治療で、首と肩のストレッチしまくったら、ちょっと楽になれた~ヽ(^。^)ノ

足が痛いから、腰が痛いから、歩けない。って人も、多いけど。。。
歩いて筋肉を作って、カバーしてくれる場合もあるんだよね!!!
私も、交通事故でかなり、痛みはあるけど、筋肉が守ってくれてます(^^♪

筋肉を作る為に、欠かせないのが、お豆さん♪
朝ごはんは、しっかり食べてる
野菜料理、納豆+十穀米、豆乳+ヨーグルト+大豆のグラノーラ!!!
夜は、豆腐料理1品プラス!!!
アイラブ。ソイ~~~ヽ(^。^)ノ


今日の写真は。。。1週間前の写真「the 差し入れ」
息子君の入ってる美術部の一大イベントの、文化祭が終わり。。。
三年生が引退!!!そのパーティーに差し入れ♪31人目作ったよ♪
トルティーヤのプルコギ肉包み、ウインナー包み
全部、コストコで買ったのだ~~~~!!!
紙コップに、コーヒーのフィルターを入れて、トルティーヤを入れたの!!!
目でも美味しいのが良いね♪なかなかの好評で、良かったヽ(^。^)ノ
差し入れ♪


明日は、祝日!!!何しようかな~ヽ(^。^)ノ。。。。。歩くのみかも~♪


[ 2011/11/02 23:38 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(0)

How many イノシシーズ???

神戸市東灘区。。。
阪急岡本~JR摂津本山あたりを流れてる川
天上川に住む、イノシシーズがおるんです。

カメラ持ってっと・・・
今日は、写すぞ~~~って意気込んだら・・・
いつもより、たくさん居てくれましたよ~~♪


まずは、ファミリーちゃんだよ♪

1イノシシ
2イノシシ
3イノシシ@ウリボウ
4イノシシ@ウリボウ
10

笑ってる???
1

ちょこまかちょこまかww
9

やっぱ、ウリボウ時代は、可愛い♪
8


続いて・・・
5イノシシーズ 大丈夫!!生きてやんす♪
3

花と猪。。。
4

JRの高架。。。のどかって言ったら、のどかな感じ。。。
5

6イノシシーズ 倒れてるとしか思えん(笑)
7イノシシーズと
8イノシシーズは、ラブラブ???
7


5番と6番・・・早く・・・脱独り身!!応援してるよ~~~~!!!

んっと・・・但馬のお友達が、神戸のイノシシは。。。
えっと。。。えっと。。。。
とっても、美味しいらしいで~~~~~~~~すヽ(^。^)ノ確かに!!

[ 2011/06/08 13:45 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(2)

我が家の野菜たち♪

庭の野菜たち、収穫出来たよ~~~ヽ(^。^)ノ

10年ほど前は、お花畑化してた庭が・・・現実化(笑)
花より、野菜ざます♪

前までは、全部自分でしてたから、プチトマトは、サンプルかよって硬さだし・・・
失敗ばかり・・・キュウリとシソの大葉だけは、なんとか成功・・・!!!

そこで父ちゃん登場!!!
昨年末、父ちゃんに、庭の権限を譲渡したのであった!!!
なので、わたしゃ、小作人、使用人で、作業はさせてもらいまーす!!!
肥料と、棚作りは、父ちゃん♪


ふっくらさんのキヌサヤちゃん♪
5

たくさん出来てるよ~~♪
1

玉ネギさん!!!
寒い冬越して、雪の下にも何度もなった、頑張りやさん!!!
(ブロッコリーの花も、写真に参加!!!)
3

があああああああああああああああああああああああああああ!!!!
土から出てきた・・・・・・・・・・・
4


ら・・・・・・・・・・・・うずらたまご???
014_20110607010716.jpg

ちっこ~~\(◎o◎)/!!!!!!!!(原因は日照不足なり~!!)
015_20110607010715.jpg

って事で、小さい玉ネギの運命は・・・美味しかった~(^o^)丿
016_20110607012813.jpg




さてさて、つづいては、日当たり抜群な父ちゃんの畑のラインナップを~~~♪

毎年、200本も採れる、キュウリの棚~~♪
6

これは???毎年、父ちゃんが、力入れてる・・・
011_20110607010717.jpg

スイカ!!!
花が、もう咲いてる~~~~しかも・・・・・なんかあるぜよ???
009_20110607010718.jpg

あった~~~!!!小豆サイズのスイカちゃん♪ヽ(^。^)ノあも~うなれ~~♪
010_20110607010717.jpg

無農薬大根!!! 葉っぱも、炒めてもお漬物にしても美味しいんだよね!!!
007_20110607013342.jpg

そして、父ちゃんの天敵を紹介!!!大根の葉っぱに、住みつく青虫くん。
モンシロチョウが飛んでは卵を産んで、育って青虫になって、父ちゃんが取って・・・
モンシロチョウが飛んでは卵を産んで、育って青虫になって、父ちゃんが取って・・・
毎日の日課なり~~~~~~!!!父ちゃんも青虫も頑張れ~~~ヽ(^。^)ノ
012_20110607010716.jpg


さ~て、うちの庭の畑・・・次は何を植えようかな。。。。
キュウリ植えようと思ったけど、父ちゃんの畑から盗もう(笑)


あ~んど・・・・・リュウの傘・・・・・!!!
こないだの突風で、また折れてるし・・・・・・!!!
この傘は、もう4~5年使ってて、複雑骨折しまくり~~~!!
全部の骨折れてて、ホームセンターの傘医者が、直してくれるんだよね。
この折れ方で3カ所骨折!!!
手術後、取りに行ったら、サービスで他も全部直しときました!(^^)!
わお~~~!!!全部って、どんだけかわから~~ん!!!
使い捨てのご時世(^。^)良い事だわぁ!!!
この地味っぽい傘は、なんの柄でしょうか???
013_20110607015124.jpg


答えは・・・鬼太郎の父ちゃん!!!!
なかなか、お洒落だよね(笑)



またまた、畑情報いたしま~す!(^^)!
[ 2011/06/06 00:42 ] ふたよみの事 | トラックバック(-) | CM(2)

ご無沙汰してました!!!

かれこれ、2ヶ月間もブログ放置していてごめんなさい。

何してるんだって???(・・;)
あの・・・歩いてました!!!!!!!!


ん?


あい!毎日歩いてます。

ダイエットって言いながら、どんどん歩く事が楽しくなって
距離も、神戸の山から海までとか、駅まで歩くのは当たり前!!!
一番の遠距離は、ここから三宮まで歩いたよ~~~♪
毎日2万歩を歩いている北海道の友達が居るから、私なんてまだまだ♪
エスカレート中な、今日この頃でござーい(笑)


現物の私を知ってる人は、驚くぐらい印象が変わったかもよ(笑)
いやいや。まだまだこれからが本番!!!がんばります(^u^)



ブログネタや、リュウのネタがたまり過ぎ!!!
徐々に、写真だけでもUP出来ればって思います。



この時期の神戸と言えば、やっぱりここでしょう!!!



ルミナリエ!!!!!!

ミロとリュウとお友達と行ってきたんだけど
すごい大雨だば。。。
ルミナリエ@ミロ


大雨過ぎて、カメラが心配(笑)
ルミナリエ@ミロ

ここから見る光景は、毎年一番好きですね♪
ルミナリエ@ミロ


写真を撮ってる間、ミロはリュウと待っててくれました♪
ルミナリエ@ミロ


毎年、経営難や、元町や三宮のお店が素通りで、ルミナリエの為に
この期間、お客様がいなくなると聞きますが・・・・
私は、やっぱり、ルミナリエが好き♪きちんと、1人100円の寄付もしてきました♪
ルミナリエ@ミロ




来年もまたリュウとミロと行きたいと思うのであった(^u^)
 




リュウが出させてもらったライブの写真も
ミロとウォーキングした写真などなど。。。。
徐々に時間を作って写真をUPして行きますね~~~♪





[ 2009/12/11 09:11 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(4)

Ryu's LIVE@My DIET@This Is It!!

今月は自分の事でいっぱいで、ブログはさぼり過ぎです(・_・;)


【ふたよみ】

何をしてるか?って。
それはダイエット!!!
何度も挫折してるダイエットを
絶対に成し遂げるって♪

始まりは、とある美容学校の学生がしてくれる授業一環のエステ。
最初から、絶対に痩せたいので、週に一度通うので!と。

担当者は可愛いAさん♪痩身のお仕事を希望してる彼女はがんばり屋さんでキュートなのです。
先生が言った一言「ふたよみさん。甘い物とか食べたいって思ったら、Aさんの顔思い出してね」
「あい。」未来のエステティシャンの、模範お客になろうと、頑張っております。
いえいえ。それだけではなく、私の為にも♪

今日で約1カ月。約4キロ減った♪がんばるぞ~~~!!!

ミロさん、散歩に行かされまくっております。
今日なんざ。。。300段階段。。。すんげーしんどい(・・;)
歩いた割には、歩数伸びず。

目指せ!!!毎日1万歩!!!!

歩くの早いんだってばさ。。。。はぁはぁはぁ。。。。。
ミロ



【リュウ】

リュウのライブが近づいて来ました。
練習も自分からすすんでしてます。←やる時はやるのね(笑)

先生が集めて下さったバンドで、リュウが主?!となり5曲もさせてもらいます。
場所は、AKASOホール!!元バナナホールです。

テンションが上がってしまうライブハウス!!
まさか、このホールでさせてもらえるだなんて・・・すっごく嬉しいです。

ソロ部分も、良い感じに仕上がってる♪

曲は、ブルースブラザーズ!!!
衣装も、コムサの黒スーツに、黒ネクタイ、黒の中折れ帽子。
準備万端!!!楽しみです☆



さすが4本足。。。早いんだってば。。。。ぜーぜーぜー!!(by携帯写メ)
ミロ




【マイケル】

今日、学校から帰ったリュウを、拉致して(笑)即映画館へ出発!!!
リュウが「今からマイケルのライブ行く気分やなぁ~」まさしくそうだね♪

私のマイケル歴は。。。小学生!姉のレコードからでした。
今でも強く覚えてるのが、MTVをサンテレビが放送していて。
野球が早く終わった時や、中途半端な時間ばかり(笑)
学校で、洋楽好きな友達が1人だけ居て、ふたりで昨日のマイケルビデオ見た?って。
他の友達はアイドル好きで、なに??って、2人で舞い上がってました。
今はなき西宮球場のマイケルも2回観に行ったり、やっぱり好きでした。

そして、リュウを妊娠。妊娠期間中も、音楽聞かせたり胎教してたんだわ。
マイケルも聴いていたせいか、好きでしたね。
主には、ブルースブラザーズでしたけど、まいけるかけてって(笑)


マイケルの死は、頭で理解出来るだけだったけど、映像でINすると
寂しさなのか?感動なのか?今でも、言葉に出来ない思いで、涙だだだ(-_-;)

物事を、なんでもプラスに捉えられるように、チャンジさせて考えるんだけど
死だけは、チェンジ出来ない。

無念なのはわかるけど、マイケルの輝いている時で、良かったって思った。
マイケルの傷ついた心を、安らげてあげるひとが居たら・・・
マイケルの心のケアは、難しいのはわかってるけど、出来る人が居たら。。

帰りの車で。。。

リュウが
「過去に帰る事が出来たら、その条件として、警察に捕まって10年間檻の中だとしても」
「僕は、マイケルにその薬を打ったら死ぬって辞めさせに行く」って。

「私なら、家政婦として何か出来る事があれば、大変を承知でお仕事する」

なんか似た者、親子だと思った。
もちろん仮想の話で、現実は自分の為に生きますが(笑)


リュウは、これからどんな人になるんだろう。
リュウの発想はワールドワイドの気がする。←冷静に一人の人として見て。
とりあえず、今の頭の吸収力のある時に。。。英語を本格的に勉強する事をすすめた。
子供用の英会話ではなく、生きた英語を!
友達のアメリカ人がバンドをしていて、いつかしようって言ってくれてるから
英語の勉強も含めて、一緒にしたいって言いに行こうかとも思った。
リュウが、大好きなブルースブラザーズのギタリスト・スティーブ・クロッパーとも話せるって。
私も英会話したいけど、頭がついていかない気がするなぁ。。。



マイケルの死の意味を考えてたら、こんな時間。
死の意味は無いもと思うけど、生きてる事の意味は知りたいって思った。
「誰かがするのではなく、自分がする。」その言葉が重い!




この家の中に、マイケルのジャパンツアーのビデオ録画したのがあるんだわ。
捨てては無いんだー!!出てこないよ~~~!!見たくてしかたないのに~(泣)

このステージが、今でも目に焼き付いてるんだぁ♪
youtubeで見つけた↓↓↓日本でのライブ映像
http://www.youtube.com/watch?v=fAH-8tRbZdw
最後のキラキラを観た時に、感動で胸がいっぱいでした♪




はいはい。それより寝なさいってね(笑)
今は、私はソファでPC。
ミロさんは、ひざかけにしてる布団に入りながら、私の膝にアゴ乗せて熟睡中!!
私が体勢変えたら、「ウンガァ」って、声出して文句言うのやめい><;
ミロさんと一緒に寝ようっと(^u^)
[ 2009/10/30 03:28 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(2)

またまたガオーとライブ☆

姉が、琉球音楽の有名な方のライブの前座で出るって♪
おぉ~~~成長し続けてる姉を観に行きました。
姉の声が、どんどん出てる感じで、良い感じ~~♪これからも楽しみだなぁ(^u^)


食事は、2メニューで、美味しい食事だったー☆彡
ジーマーミー豆腐と、紫芋の団子が美味しい(^u^)
LIVE

三線の音が綺麗なライブでした☆彡
LIVE


リュウと久々の夜遊び?!楽しかった(^u^)

ここへ来たなら、やっぱここでしょ!!!


夜のまちをガオー♪(←鉄人28号~~~♪歌詞に偽りありww)
LIVE


いつでも、町を守ってる彼は、寝ていなかったぜ!

ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/10/10 23:21 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(2)


