
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走って1分逃げて1分の涙のドッグラン

9回裏2アウトからの野球!!
阪神見せてくれましたよね゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。


そんな球場!!
ド派手なリュウが行ってました:・(`▽´)・:ケケケ

いとこのココママさん一家が連れて行ってくれたんです(^u^)
記録に残る1戦を体感させてくれて、ありがとーー♪

ほんと、派手だわー∴(≧ε≦*)ぶっ
野球1


もし、甲子園で出逢ったら、お声をおかけください( ̄∀ ̄*)






さてさて、この題名は・・・


駅まで送って行ったあと・・・
ミロと私は、ひさびさドッグラン...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ひさびさだね~~って、リードを離すと同時に電話が・・・



姉から


「もしかして、お父さんの鍵持ってないよね?探してもないんよ」




Σ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ

ポッケに入っているでは。。。ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ”




なんでって。。。私の鍵と似てるんだわ。。。
どうやら、実家に寄ってから行った時に、ポッケに入れてた模様。。。




「はい。帰ります。。。。」


「ミロ~~~」


...........ヘ(;‥)ノ 


「すまんーーー待ってけろ~~~~」


1分経過。。。ってことで。。。。


走って1分+逃げて1分=滞在時間2分(´;ω;`)ウゥゥ


ミロさん、六アイの橋渡ると、ドッグランだーーって
テンションあげあげで、落ち着き無くいたのに・・・


テンションさげさげで、ポカーンと、チョコーンと座ったまま家到着。。。


いやーーー久々に、父に怒られちまった(;⌒ー⌒)∂〝チョットコイ





その後?
ミロさん、へコンおりましたとさ。。。

そのお詫びに、ドッグラン三昧してあげなきゃね



バカバカ、わたしの手。。。○┓ペコ



ブログランキングに参加中です。
いやぁ・・・ドッグランで写真撮る間もなかったよ(・_・;) 
↓↓ワンクリックおねがいしまーす。
人気ブログランキングへ
[ 2009/04/30 23:55 ] ミロ★チワプー | TB(0) | CM(2)

ターミロネーター

ジャジャンジャンジャン!!!

ジャジャンジャンジャン!!!

I'll be back!!!




ターミネーターじゃなくて・・・・

なぁーミロねーちゃんって感じ∴(≧ε≦*)ぶっ

ターミロネーター


こりゃ面白い∴(≧ε≦*)ぶっ

ここのターミネーターのサイトでできるよ♪
http://terminateyourself.com/
レッツトライね♪







ブログランキングに参加中です。
次回は中国語のサイトで画像で遊んでみよう(^u^)
↓↓ワンクリックおねがいしまーす。
人気ブログランキングへ
[ 2009/04/29 22:41 ] ミロ★チワプー | TB(0) | CM(0)

カメラ教室2日目

今日のお勉強内容は「露出について知る」

頭の中では、なんとなく理解してたけど、カメラの構造や動きを知り
なんで今まで知らなかったんだろうって!
目からウロコぼろぼろです。

少しだけ勉強内容を!

カメラで白い物を写した時に、グレーっぽく(暗く写る)なった事あるよね?
反対に、黒い物を写した時に、グレーになった事あるよね?
その理由は・・・・ジャカジャン!!!

カメラが勝手に補正してるのでした。

白色と黒色を写すときに・・・平均的な色にしたいのだ。失敗がないようにね。
白は、色が飛ばないように。黒は、真っ黒にならないように。
白と黒の平均的な色になろうとしている。
なので、カメラの目は・・・白をこんな色に認識しているの。

グレー

露出補正ってのは、難しい言葉だけど・・・
白がグレーっぽく暗くなった色を、白く明るく(プラス補正)させてあげる。
黒が明るくなり過ぎないように、暗く(マイナス補正)させてあげる。

ミロをマイナス補正してみたら・・・黒い!本当の色に近い!
ミロ部屋

で、モデルですか?(Θ_Θ)。o○眠いってば。。。

(ちなみに、シャッター速度が遅いので、ピンボケになりやすい)
なので、怪獣のように、グワーーって顔になる:・(`▽´)・:ケケケ
ミロ部屋


そして、ホワイトバランスの話に戻るよ。
みんなーついてきてる?


カメラにホワイトバランスってモードがあるからチェック!!!

さて、「晴天」「雨天」「室内」
同じ白色の紙を撮影します。もちろん、同じ色では写りません。
そこで・・・カメラに、白色ってこんな色だよって、教えてあげるのがホワイトバランス。

普通に写すと。。。
ホワイトバランス前

ホワイトバランス後。。。美味しそうでしょ(^u^)
ホワイトバランス後

白いワンちゃんを写すときに、良さそうだね♪

素人が素人なりにお伝えした、露出講座でした:・(`▽´)・:ケケケ



カメラって、本当に面白い♪



ブログランキングに参加中です。
次の授業が楽しみーー♪(^u^)
自己満足なマトメ終了っす。
↓↓ワンクリックおねがいしまーす。
人気ブログランキングへ
[ 2009/04/28 23:50 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(0)

かっとばせーリュウ!

なんとなんと、最終学年にして入部したではないですか。。。

最近の彼のブームは、野球!
しばらくしたら、飽きるかと思いきや。。。
ブームを越して、野球馬鹿に突入してる。。。

今年に入ってから、野球したいけど
土日はゆっくり休みたいしって・・・ブツブツ言ってたら!!!

新学期始まってすぐに
キタ━━━━ヽ(゚∠゚ )ノ━━━━!!!
「野球部入っても良い?」


「あ・・・はい!どうぞ・・・・」
反抗期真っ只中の彼のことだから、身体動かすのがええって思ったの!


って事で、あたいも腹を据えて
土日つぶれて、お迎えやら移動やら(´;ω;`)ウゥゥ
あの。。。母親業疲れるのですが。。。
とかなんとか、言わないのーーー!!



((*゚Д゚)ゞ ハイ!!! !がんばればよろしい!!   Uo・ェ・oUゞラジャ!!

野球



って事で、おかん業がんばりやす!


でさー!あたいは、どうなんのさ?(by ミロさん)  

野球



リュウのお迎えのついでに、ドッグランに行けるぞ!
でも、お茶当番の時はさすがに、お留守番じゃな。。。

しかし、野球の色々をそろえたら、かなーり高いんだね(*〇o〇*)
かなーり驚いたわけですわ。。。


リュウが片付けしてない時は
ミロ、天罰として、赤星モデルのバット、ガリガリ行っちゃって下さいな!
グローブは、牛さんです。しがめば、少しはジャーキーの味するかも?!
かみかみしちゃって下さいな!

野球



余談
リュウは、メガネを外して机の上におかずに絨毯の上に置いて昼寝った。
ミロ3ヶ月⇒ミロ興味津々⇒ミロ歯がかゆい⇒ミロ噛む⇒ミロ噛む⇒ミロ噛む。。。
リュウ、先日まで歯形入りのメガネつけてたーー:・(`▽´)・:ケケケ

教訓!ちゃんとしようよ(^u^)     以上!





ブログランキングに参加中です。
野球部の母親業苦手なのに、がんばる母ふたよみのブログ!!!
(^u^)↓↓ワンクリックおねがいしまーす。
土日のダラダラ生活よ・・・さらばじゃ☆、。・:*:・゚`★ ドロン!
人気ブログランキングへ
[ 2009/04/26 23:13 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(6)

セルフウォッシュ

ケーボーボーのミロさんのシャンプー!!

今日はカインズホームのセルフウォッシュへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
30分で500円!!シャンプーとタオル持込してっと。

あのぉぉ。。。嫌なんですが。。。ソワソワ。。。
カインズホーム

なんだ。。。この恐怖の場所は。。。 ヾ(*_* )ノ”
カインズホーム

次は、熱風なのね。。。グオーーーーーーーヾ(*_* )ノ”
カインズホーム
ちかれたーーーーヾ(*_* )ノ”
カインズホーム


(*´σー`)エヘヘ  家で洗うよりも楽ちんだわ♪
時間は、30分で十分でしたよ♪ 豪華にシャンプーですわぁ♪


来月末にカット予定なんだけど・・・
ミロさん、ケーボーボー。。。あと1ヶ月我慢できるかな。。。(-_-;)?!


ブログランキングに参加中です。
母が切ってあげてーーって言うんだよね(@_@;)
太ったせいか、はたまたぬいぐるみみたいなのか、でっかミロ!!
(^u^)↓↓ワンクリックおねがいしまーす。
人気ブログランキングへ
[ 2009/04/25 23:49 ] ミロ★チワプー | TB(0) | CM(2)

BRASSERIE TOOTH TOOTH■トゥーストゥース三宮

今日も姫とランチだぁ☆彡

ブラッスリー・トゥーストゥース三宮■BRASSERIE TOOTH TOOTH

ここのランチセットで、好きなところは
美味しい数種類のパンのバイキングと、種類の多いドリンクバー!!
パンはここのお店が一番美味しいと思うなぁ♪
今日のお勧めパンは「柔らかいパン」「ラズベリーの果肉入りふわふわパン」
「フレンチトースト」には、メープルシロップをたっぷりね♪
ドリンクは、野菜ジュースとコーヒー!!
TOOTH TOOTH

本日のパスタ。この写真のポイントは、姫がタバスコかけてるところ(* ̄ー ̄)ニヤッ
だって、姫は超ホットな方で、タバスコをペンペンふってる姿がお気に入り♪
TOOTH TOOTH

店内の様子と、パンバイキングコーナー(^u^)
TOOTH TOOTH

つまりは、大好きな場所って事やねー(*´σー`)エヘヘ
TOOTH TOOTH


たらふくパンを食したあとはっと。。。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ


姫の希望で、花屋さんに行ってきましたよ。
場所は、国際会館を南に下ったところ。■map■
知る人ぞ知る激安花屋さん♪
なんせ、40ポットのお花の苗が全部で500円で売ってたり
ホームセンターと比べると、半額以下・・・いやいや7割引ぐらいで売ってる。
しかも、胡蝶蘭も激安なので、豪華さもゲットできるんだよね。
お花がマイブームの時には、毎週仕入れのように行ってたんだよ。
花屋



そして姫を送り、一度買ってみたかった鯛焼き!!
いつも駐車場がいっぱいだし、待ち時間があるので、避けてたけど!
今日は、思い切って寄ってみた!
国道2号線の神戸方面行き側。大阪からだと、名神高速の高架をくぐってすぐ。


福たいやき 鯛金堂
待ち時間は、10分。
どうやら、北海道産の小豆を使ってるらしい。店内の冷たいお茶、すっきりおいしかった。
兵庫県西宮市上甲子園5-2-9  0120-451-291予約できるよ。
鯛焼き


帰宅後、家族で(*⌒~⌒*)もぐもぐ
外側がパリッと、中はもっちり!小豆も甘すぎずで、人気があるのがわかったよ♪家族も満足げ(^u^)
鯛焼き

ちなみに、注文するときは。。。。
「1個ください」じゃないよ! 「1匹ください」だから、そこんと間違えずにね(*´σー`)エヘヘ
鯛焼き



ブログランキングに参加中です。
今日はEOS重たくて持てなかった!!オリンパスちゃんご苦労であった♪
美味しい写真は、幸せ感が湧くね~(^u^)ハッピー♪
(^u^)↓↓またまた食べ物ばかりのブログに、ワンクリックおねがいしまーす。
人気ブログランキングへ
[ 2009/04/22 22:36 ] ふたよみのランチ暦 | TB(0) | CM(6)


