
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェ彦デ夜ご飯

さてさて、リュウとお出かけをしたあと
まずは、ミロさんのシャンプーを♪

今まで、リュウとお風呂につかっていたミロさんですが
シャワーが主になった夏、ミロシャンプー体勢がつらいのがあり
カインズホームのセルフへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

これはこれは、またもや別犬(*≧m≦*)ププッ
チワプー★ミロ





綺麗になったし、晩御飯を食べに行こうと♪
カフェ彦に行ってきました。
落ち着いた雰囲気のここは、なんて居心地が良いんでしょうね♪

お客さんのワンちゃんも撮らせてもらいました。
ワンちゃんの写真を撮るのが今いちばん楽しい(^u^)

でも、残念ながら愛用レンズが修理中で・・・20年前に購入したレンズを装着!
望遠レンズなだけあっと、どこまでも私がバックしないと写せない(・_・;)
ピントが甘くなってしまった( ̄△ ̄;) 

看板犬のVITAちゃん★リュウに馴染んでもらった(^u^)
カフェ彦

夜の間接照明での撮影なのでISO3600で撮影!!
少し荒い画像だけど、フラッシュ無しで、ここまで写るのが嬉しい♪
今日のVITAちゃんも、ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
カフェ彦


そして、とっても可愛いトイプーズ(^u^)
カフェ彦

おりこうさんでとっても可愛いの(^u^)
カフェ彦

おもちゃで遊んでる姿は、とっても可愛いくてたまらんかったよ~(^u^)
しかしピントが甘くなってしまってるのが・・・実に残念で・・・
是非、また撮らせて下さいね。リベンジ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
カフェ彦

最後に、遊べるページで加工してみましたよ(^u^)
カフェ彦

本に載ってる(* ̄ー ̄*)
カフェ彦

可愛くってみんな足止めるよね(^u^)
カフェ彦

photofuniaって言う、中国のサイト!!たくさんフレームがあって面白いよ(^u^)
http://cn.photofunia.com/
是非、お試しあれ♪


カフェ彦さんの、落ち着ける雰囲気は素敵だね~(^u^)
うちの家も、改築したくなったよ♪

また、お写真撮らせてくださいね♪

ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/07/30 09:00 ] 芦屋★ドッグカフェ | TB(0) | CM(8)

山とダニとミロ

あったらすぃ~~朝がキタ━━━━ヽ(゚∠゚ )ノ━━━━!!!

毎朝、6時10分にラジオ体操に行ってるわけですなぁ。。。(*〇o〇*)ゞ
ラジオ運搬係なので、責任重大。。。

顔は洗います。
髪もときます。
でも、すっぴんです(*≧m≦*)ププッ


朝の6時半に、公園で、マサイ族バリに、ジャンピングをしてる
第二体操の、すこぶる恥ずかしいポーズもキッチリ!

ラジオ体操、あなどれない運動だわ。。。(;_______;)


さてさて、この日は。。。リュウの友達が来てたので裏山を登って
川の上流へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


早速、ボーイズは、野生に帰って、獲物探し
チワプー★ミロ

ミロも野生に帰って、茂みもなんのそので、川にジャブジャブ。。。
これ、全部クレソンだわ。。。
チワプー★ミロ

これ以上、行きたくないのに、ミロったら、進むんだから。。。
チワプー★ミロ

なんだ、この足。。。。アヒル?????(*≧m≦*)ププッ
チワプー★ミロ

もう、ヌレネズミ。。。(*≧m≦*)ププッ
チワプー★ミロ


そのあと、ミロさんは水浴びをさせたのでした。。。

それから・・・翌朝の事

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

お乳が増えているではないか・・・・( ̄△ ̄;) 

よくよく見てみると。。。。

足と手???があるうううううううううううううう(;_______;)

チワプー★ミロ



これは、初ダニではねーか( ̄△ ̄;) 
ペットショップに勤めている、いとこっちゃんに電話したら・・・病院が良い!との事。。。



ちくっと話はそれますが・・・
数年前に、近くの草刈をしたところ・・・シャワーをしてる時に
ん?なんだか、イボ?なんかなーーって、ひっぱって取ったものを見たら
ダニ君ではないですかい(´;ω;`)ウゥゥ
噛まれてても、痛くもないんですよね。。。きっと、犬さん達も吸われてる間は痛くないんだろね。
身をもって体験(´;ω;`)ウゥゥ
でね・・・ネットで検索してもわかるように、噛み付いた頭?口?が残るわけで(´;ω;`)ウゥゥ
私も、残ってしまったんだよね。。。。


みなさーーーん!やっぱり、病院へ行くべきです((*゚Д゚)ゞ ハイ!


でね・・・翌朝、病院へ行ったら・・・

プラスティックの専用?の毛抜きで、皮膚ごと挟んでクルッてねじって、ポン!
とってくれましたヽ(*゚∀゚)ノ

フロントラインつけてるから、OKって思ってたけど、弱ってたらしい・・・
ご近所ワンワンたちは、イノシシが通ってるお山だし、行ったらあかんよって(・_・;)
小型犬は、特にダメみたいなので、もう行きませぬ・・・(・_・;)


そんなこんなで、1410円支払い(^u^)チーン!

以後気をつけまするぅぅ。。。被害者ミロさん。。。m(*- -*)mス・スイマセーン


ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/07/29 23:59 ] ミロ★チワプー | TB(0) | CM(0)

騙し絵■大阪駅

はちゃめちゃなBBBライブの日を終えて・・・
帰り道に見つけたハッピーロード@トリックアート(^u^)


やっぱさ。。。するっしょ!!!





これ1個くださーーい!!
騙し絵



ナイスキャッチ゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。
騙し絵



ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ”
騙し絵



痛いっちゅうねん(・3・)
騙し絵



L(・o・)」 オォォォォォォォォォ
騙し絵



あらよっと!!
騙し絵



ばっちこーーーい!!
騙し絵



おめーが落書きしてんのかよーー((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ムキィ!!
騙し絵





ペタシ

ペタシ

ペタシ


歩きながら撮ってみたーー(^u^)


あーーー面白かった(^u^)


ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/07/25 13:06 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(0)

恐怖のサンダル事件

さて、楽しかったBBBライブ■■■←ここをクリックで、明るい時ーーーーが見れます。
暗い時ーーーのような裏側のブログなのです。551の蓬莱かいなヾ(- -;)


すべては、「おメカシ」で出かけたのが失敗llllll(-_-;)llllll

前日に買った黒い洋服に合わせた靴は・・・
ヒールが高いのばかりで、鞭打ち症になってからは厳禁!
「厚底のサンダル」があるやんって。。。
のちに、恐怖のサンダルになるのであった。。。


3年前に買ったサンダルは、素材は厚底部分が硬いはずのゴム製。
案外チープなサンダルである!




●家⇒車
あれ!昔と違って、ちょっと柔らかい気分。。。
ま!記憶力ないので、こんなもんかってね。


●車降りる
ん?やっぱり変だ。。。


●車⇒駅
周りの様子が変だ・・・靴底のゴムがポロって劣化。。。


●駅⇒電車
なんか変な乗り心地。。。


●駅⇒ビルボードライブ(迷子中)
なんとかサンダルに乗ってたのに、かかと君が、埋まったぞ・・・


●反対方向⇒ビルボードライブ(迷子中)
ミシッ・・・足の下で割れた感覚・・・


●リュウ確認。。。
「ママ、あかんで!!」


●私確認。。。
もうあかん。。。。。。。
でも、あと20分で始まる。。。


●横断歩道⇒ビルボードライブの看板発見(赤信号)
カパッ!!!
厚底ゴムの部分と、かかと部分が、剥がれた~~~~(´;ω;`)


●横断歩道⇒ビルボードライブの看板発見(横断中)
リュウ、肩貸せーーーー!!って、
スリスリ・・・歩き・・・花魁(おいらん)風!!かっぽれ!!!


●ブルガリの店舗がある前
リュウ「靴買おか?」。。。。「あかん。歩けんしブルガリでは買えへん。」


●エレベータ待ち
ウエディング姿の花嫁花婿出てキタ━━━━ヽ(-_-,,)ノ━━━━!!!!
入れ替わりに、スリスリスリスリ。。。入った訳です。。。


●ビルボードライブ発見!!!!
スリスリスリスリ。。。どうやら、足の下では3個ぐらいに割れてる????


●あと10分でスタート
予約番号伝えて、黒服イケメンに連れられてIN。。。
歩くん早いっちゅうねん。。。。


●ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 2人のブルースブラザーズの格好をした外人ズ
恐怖のサンダル

「このギターは誰のだい?」あの。。。それどころじゃないちゅうねん。。。
でも、話してしまう訳で、息子がそのあのギターを。。。云々。。。
さぞかし、日本語でも話せない状況に英語話したから、訳わからんだろうに(・_・;)


●「see you........」言った途端。。。。
プチ!!!!!!!!!!!!!!!!!
サンダルの前部分が、取れたーーーーーーーーーーーーーーー!!!
「Oh!broken!!!!」(*≧m≦*)ププププププ。。。。と笑ってごまかしクロークへ

恐怖のサンダル


●イケメン黒服クローク
「ギターはお預けますか?」「持って行きます。」
小さな声で囁き「靴が壊れちゃって、ガムテープ貸してもらえませんか?」
覗く⇒いやに平温なお顔で、「お貸しできるかわかりませんが、お席に伺います。」
私は知っているんだ。。。口角が上がっのを∴(≧ε≦*)ぶっ


●さっきの外人
何故かブリードリンク券を2枚持ってきた!!!
ヽ(*^▽^)ノワーイ!! お恵み有難うって状況だわ。。。 


●黒服ネーチャン
さすが黒服ねーちゃんは、冷たいイメージでお席に案内するんだけどさ・・・
歩くの早いっちゅうねんヾ(- -;)
サンダルさんの、左足さんは、足首でしか繋がってないちゅうねん。。。
かかとの竹馬に乗ってる感じ。。。。持ち手はリュウの肩!


●席着いたーーーーー!!!
遅くなっちゃって、こんな横から見るはめになっちまったぜ(・_・;)
恐怖のサンダル


●ガムテープ様
お席に持ってきてくれたのだ~~~クローク様<(_ _*)> アリガト


●証拠写真
わかりやすいように加工してみた(・_・;)
恐怖のサンダル

●制作活動
バリ!!!
ガムテープ貼り貼り!!
なぜに、紙のガムテープなのか・・・制作難し。。。
そんな事言ってられんね∴(≧ε≦*)ぶっ



●粉。。。
劣化した粉が、手や足や服やカバンについたーーllllll(-_-;)llllll
絨毯に粉パラパラ。。。m(*- -*)mス・スイマセーン


●トイレ
歩けたーーー歩けたーーーーリュウ歩けたーーーー!!!(ハイジとクララ風)
トイレにも行ける~~~((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ペタシ

ペタシ

ペタシ

ペタシ


ルーと話した時もペタシ。。。



●帰路
電車の席の前のおっちゃんが眼見。。。_・) ジー
コンビニのお兄ちゃんが眼見。。。_・) ジー
いったい何人に見られたんざましょ。。。。。

ペタシペタシの音以外は、なんだか履きやすい気がする(¬w¬*)ウププ






●●●その後、またまた大事件が!!!●●●

なんだかカメラの調子が悪い。。。レンズのズームを触ると。。。

ペタシ  ペタシ  ではなくて・・・・ギシって噛んだ音がするのだ。。。

これは

間違いなく・・・・サンダルの劣化したゴムの粉だと・・・思う(;_______;)

手やカバンや服に付着するから、気をつけてたんだけど・・・(;_______;)

そして、愛しのレンズは入院中。。。修理に出てますllllll(-_-;)llllll

終わった事はしょうがないけど以後要注意!!!




教訓!!!!!
古いサンダルは履くべからず。







ペタシペタシの帰り道
面白い騙し絵と出逢うのあった。。。
つづく。。。





●そして、最後に最新モードを紹介します!!













ジャン!!!










ペタシ君です(・_・;)
最新モード


●玄関にて・・・
わたし「どうしよ。これ。。。」
リュウ「飾っとき。。。」
わたし「あい。」





ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/07/25 12:15 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(0)

BBBとギターと。。。。。

BBBとは、BLUES BROTHERS BANDの略!!

リュウが3歳の時から、ビデオ⇒DVDで擦りきれるぐらい観ている映画!!
主人公のJAKEは他界。。。ELWOODは人気俳優。。。で来てないのですが
BANDのメンバーが、2年に1度来るのです(^u^)
以前行ったのは、6年前♪リュウが5歳の時♪
リュウも、Steve Cropperも、小さめ∴(≧ε≦*)ぶっ
Steve Cropperとリュウ


ずっとずっと楽しみにしてました。

どれぐらい、リュウがBBBが好きかの度合は・・

ギターを習いだしたのもBLUESがしたいって始めた6歳の時
最初の曲「SWEET HOME CHICAGO」
次の曲も、そのまた次の曲も、ブルースブラザーズの曲。
そして、今もブルースブラザーズ弾いてる。。

しかも、今、ブログ書いてる横でも、弾いてる∴(≧ε≦*)ぶっ




そして。ビルボードライブに来るって(^u^)やったーーー!!!
って事で、久々に「おメカシ」でお出かけしました。





実は・・・その「おメカシ」が・・・全てを狂わすのであったllllll(-_-;)llllll

さーて、さーて、その話は次回のブログで!


入り口だよ。
BBB

始まる前。 真横しかあいてなかったllllll(-_-;)llllll
BBB


でもでも、BBBはすごい!!!
映画の中から抜け出してきた感じ(^u^)
夢の中のライブの気分。

終わったあと、 Steveにサインしてもらおうと思ってたけど
ファーストステージは、みんなと逢えないんだよね。。。
本当は、セカンド行きたかったけど、翌朝野球の試合。

帰ろうと思ったら、サックスのLou Mariniがキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
リュウの事を話して、サインしてもらったら、
楽屋に Steveが居るから、行きなさいって言ってくれたの(^u^)

そしてサインしてもらったギターがこれヽ(*゚∀゚)ノ

サイン

フェンダー・ストラト・ショートスケールって言うエレキギターで
6歳からこないだまで弾いていたギターで・・・今は小さいから弾いてないの♪
お部屋に大事に飾ってます(^u^)
リュウ!!また、宝物が増えたね♪


目標
2年後、英語でお話しをする
いつかBBBと一緒に演奏したい byリュウ






そして・・・恐ろしい失敗話へと続くのであった。。。
トボトボ。。。




ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/07/25 11:04 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(0)

cafe彦 あずとココと一緒に♪

2回目のカフェ彦です。
以前カフェ彦に行ったブログは■←クリック♪


いとこっちゃんちの、ココとあずちゃんと一緒に♪
ドッグカフェのハシゴ(^u^)

烏龍茶とライチーのお茶を戴きました。
2人で行くと、2種類味わえて良いね♪
cafe彦

本格的に入れて戴くお茶は、香りだけでもトロトロ(*・ω・*)
お茶は、身体も心も(*・ω・*)ポッとします♪
お茶には、杏仁豆腐もついていて、おいちかった(^u^)
cafe彦

ココとあずは、仲良しさん♪
ココとあず


さて、ミロさんはというと、ノーリードにしていただき
何故か畳のお部屋でテレビを見ながら??マッタリ(^u^)
ミロ★チワプー


それから、それから・・・
家で居るみたいに、外の景色を見て、和んでいました。
ミロ★チワプー


飼い主が和むと、ミロも和む(* ̄ー ̄*)ニヤ


いとこっちゃん、また行こうね♪
アンド♪運転またしてねヽ(*^▽^)ノ



ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/07/24 23:58 ] 芦屋★ドッグカフェ | TB(0) | CM(2)


