
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BBBCB

やっと夏休みが終わるね★
リュウの夏の思い出は、少年野球だね。

そんな最後の夏休みに元気を戴けた事が♪


リュウと言えば、ギター。
ギターと言えば、ブルースブラザーズ。
次回のライブでも、全部ブルースブラザーズ。

そんなブルースブラザーズの、コピーバンドが大阪に来る!!
ってことで、行くことにしました。


正直、数年前まで日本に、コピーバンドがある事も知らなかった。
リュウに、コピーバンドがあるんだってって話すと興味津津!!

いつもは、ライブでブルースブラザーズの○○をしますって言っても
マニアックで、知らない人も多い曲!!
その曲を、コピーしてるって事は、テンションがあがるよね♪


そして、かなり強行なスケジュールで、南港でのライブに出発。
事故以来、高速道路はトラウマで、もちろん今回も一般道路!
湾岸線だったら、1時間弱なのに、一般道路だから1時間半。。。


なんとか、間に合った!!!

【BBBCB】

BBBCB

BBBCB

BBBCB

BBBCB

BBBCB


ほんとに楽しめましたね♪

リュウにどうやった?って聞いたら
外人のそっくりなUSJのでもないけど
和風BBが、かっこええわって♪
ほんま者とは、違うけど
なんやろ!めちゃかっこええわ♪って。

言葉ではわからないけど
かっこいいって、最高の褒め言葉かも★


辛口トークなリュウが、褒め事すごい事★感動してましたね♪
さすが、3歳から愛してるBB!!!
BBBCBのみなさんと、同じ気持ちなんだろうね。


一緒に踊ろうって言われてたけど、超日本人なわたし、はじけれませぬww
そして、反抗期でシャイなリュウも、ちょっとだけ心持ちノリって感じ。。。。wwww
本当はこの親子。全曲踊れちゃうってのも、ある意味すっごってね(笑)


実は行く前に、エルウッドのなにわEさんにメールをしていたのです。
リュウがBBBCBさんと一緒にしたいって♪
夢がかないそう。。。。。わーい★


BBBCB



なにわEさん、JAKE-Tさん、温かくリュウを迎えて下さってありがとうございました。
リュウ、愛されてたなーって話ししつつ帰路につくのであった。






そこからが、またまた楽しい時間♪
おともだちの生ラジオ(^u^)
書ききれないぐらいの、すっごくすっごく幸せをもらいました。

ちょうど家に着いたら、ラジオも終了。楽しいドライブだわぁ★




みんなから
幸せもらえて
幸せだった一日でした★








幸せはひとりで抱え込んでるよりも
わけっこ出来ると良いね♪


ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/31 23:51 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(0)

姉のライブ(^u^)

先週になるのですが・・・姉のライブに行っちゃいました(^u^)

ジャンルは、琉球系の三線と歌です(^ー^* )

なかなかやるじゃん姉貴!!!

ライブ

ちなみに、イエローが姉貴なのです。
年齢を重ねて、なおも進行形の姉貴のパワーもらって、私も発進せねば!!!



ライブの前に、間もなく完成の、発進しそうな鉄人28号も見てきましたわよ(^u^)
鉄人28号

先週よりも、ちょっと成長してるよね(^ー^* )ふふ
ラピュタに出てくるロボットみたいな顔だわ。。(笑)
鉄人28号



早く夏休みが終わってくれないと、ブログもままなりませぬ(・_・;)
週末は、野球部の1泊合宿の世話役さん。今日は、子ども会の景品作り(裁縫)
明日からは、野球部の写真の画像処理だわぁ。

そんな中にですね(* ̄ー ̄*)うふふ♪

とうとう。昨日買っちゃっいました(* ̄ー ̄*) 
   ■初■ノートパソコン■
でも、楽しめる時間がないから・・・
マイバースデーにでも、開けるとしますかね(^u^)


ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/24 23:47 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(5)

夏場のミロさんvsリュウ

朝晩は涼しすぎるぐらいの毎日ですが・・・
日中は、まだまだ夏ですね(・_・;)


そんな暑い日のミロさん。。。
散歩拒否をしながら、おうち犬です(^u^)


そんな暑い日のリュウさん。。。
宿題拒否をしながら、おうち息子です(^u^)


ちょいと、ミロの行動チェック!!!
クッキーの袋を横目に・・・ペロン(*⌒~⌒*)
チワプー★ミロ

動け~~~って思ってたら、食べに来た(* ̄ー ̄)
チワプー★ミロ


いつものように、外を見るっと!!!
夜もたまに、ここで寝てる時もあります(笑)
でも、イノシシが通ると大変なんだよね。。。深夜に対抗すんじゃないってね(笑)
チワプー★ミロ


その間のリュウの行動チェック!!!
DS・・・DS・・・DS・・・ソファーから動かず(・_・;)


ミローーーー、ドッグラン行こうか?って言ったら、即見た∴(≧ε≦*)ぶっ
リュウ、拒否った( ̄△ ̄;) 
チワプー★ミロ



そんな反抗期リュウを、うまい事。誘導成功(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
誘い文句は・・・「スニーカー買ってあげようではないか!」∴(≧ε≦*)ぶっ
リュウったら、育ち盛りで、4月に24cmだった足が、今は25cm。。。でか足だわ!!


でもって、ドッグランに行ったら・・・リュウは拒否。ミロは大喜び∴(≧ε≦*)ぶっ
ミロ★チワプー

お気に入りのフワフワスカート履いて来ちゃった(^u^)
ミロさん大はしゃぎ、ダックスちゃん2匹が遊んでる中に入ろうとしてるんだけど
2匹の輪に入れずで、空振り3発(*≧m≦*)ププッ  残念だったね(笑)
ミロ★チワプー


リュウは。。。。と。。。。言うと。。。。
「こじんまりと何しとん?」
ミロ★チワプー

「あ。。。ミロ用水筒から水だしてる訳ね」  そっとしときましょ。。。。
しかし、出にくいって思ってたら、ドッグランでお知り合いになった方に聞くと
ねじってから、押すと出やすいのよ~って。。。そうだったのかぁ。。。(*≧m≦*)ププッ
ミロ★チワプー


もっと居たいミロvs帰りたいリュウの対決は、あっさりと、リュウの勝ち!!!
あたいの心の声「ミロ~~~逃げて~~~」届かずllllll(-_-;)llllll
ミロ★チワプー
反抗期真っ只中のリュウの操縦法を知りたいと思う、ふたよみであった(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



あーあ。負けた。。。。と思う???ミロであった(・3・)ブー??
ミロ★チワプー



ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/18 03:13 ] ミロ★チワプー | TB(0) | CM(1)

鉄人28号(2分の1)と長田界隈

とうとう出来ちゃうんですね(* ̄ー ̄*)




なにやら、得体も知れぬ物体が。。。デデーーーーンと!!!
鉄人28号



そうです!
鉄人28号の下半分!!!
なかなか、どっしりとしてるしてる!!
鉄人28号



これと言って、鉄人28号のファンでもなければマニアでもないんだけど
姉のマンションの近くに建つって言うだけで、親近感(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
震災後、姉の関係で長田のイベントに来たり、めっきり近くに感じてる街!!!
この街は、出来ては壊れちゃうお店も多いんだけど、この際!!!
アキバになる事を望むのだぁ(^u^)街ぐるみで、もりあげて行けば良いのにね♪
きっとお客さん増えるし、活性化されると思うのになぁ(^u^)



電灯までも、鉄人28号♪
鉄人28号

鉄人28号×5!!!!  正解は鉄人140号( ̄△ ̄;) 
鉄人28号


出来上がった時には、若い人が増えると良いのにねヽ(*゚∀゚)ノ



姉に案内されつつ、長田を散策。。。いや。。。散歩!!
商店街の一角に、三国志の像も、ありやした!
ん。。。三国志を知らないもので、ありがたみがわからんのですが。。。
天井に映る影が、良いね~~(^ー^* )
長田



そして、最後の写真は、我家のアイドル!!!
姪っ子のPちゃんのお仕事姿♪
テキパキ回転早く頭で、良い仕事してた(^u^)
お食事美味しかったよー☆彡
Pちゃん



なぜに長田に行ったかは、次回に続くのであった。。。



ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/17 23:18 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(0)

ミロの主張

日中は暑い日が続きますね(・_・;)
ミロさんも、だら~~~~って寝てます。
チワプー★ミロ1





近頃、ミロさんの言いたい事は、目と動きで伝わってくるのですが
これまた、OK出せれないわけで・・・


朝からの行動は、毎朝、隣家の実家の母が来るのですが
いつの間にか、母が抱っこしている。
正確に言うと、抱っこされるように、母の腕に飛び込んでいる。
そのあと、身体を実家の向きに変えて、行こうって表現!!
で、実家でウンチング∴(≧ε≦*)ぶっ  
なぜに、実家でうんちんぐなのさーーー∴(≧ε≦*)ぶっ


何か食べたい時は、私の視界に入るように、大きな目で見つめる。
反対を見ると、視線の入る位置へ、来るわけで・・・かなり高度ざます。


夏休み中の大学生の甥が来ると、リュウは実家に一緒に泊まるのですが
ミロと私が帰宅すると、実家へ行こうとソワソワ。。。{{{゚◇゚;}}}
玄関でクンクン言ったり、玄関で寝そべったり。。。放置してると・・・
挙句の果てに、シートの横におちっこ。。。なんでやねんヽ(`━´)ノ ムキィィィ!!

悪いかよ。。。って( ̄△ ̄;) 
チワプー★ミロ2


散歩行きたいところ行ってあげるって、家から出たら、実家へ直行!!!
なんでやねん。。。。。ヾ(- -;)
どうやら、実家がかなり好きみたいです(・_・;)

マイファミリー・一族??の名前には、敏感に反応!!!
来た時には、この上ない、身体全部で、喜びの舞いで、表現をします。

↓「おばあちゃん、来たー!!!」の声に、機敏に反応!!!
チワプー★ミロ4



何か言いたげな目が、痛いふたよみであった。。。
チワプー★ミロ3




ミロさん、了解!!!!
ドッグランに連れてってあげるから、そんな目しないでちょ(・_・;)


ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/15 03:00 ] ミロ★チワプー | TB(0) | CM(4)

神戸のライブハウス クレオール

少し前になりますが
北野のライブハウス「クレオール」さんに
頼まれた写真を撮りに行ってきました。

アコースティック・ライブ  クレオール
神戸市中央区山本通2-3-12 北野ハンター坂
http://www.papageno.jp/creole/index.htm


JAZZが似合う空間。
ゆったりと音楽が聴ける空間です。
岡本太郎の原画も私にとったら、興味津々(^u^)
ピアノサークルもされていて、月に一度
気軽に演奏が出来る場を提供しています。

クレオール

これは、今年の4月にリュウと先生がライブをさせていただいた時の写真♪
今では短髪のリュウだから、ちょと雰囲気が違うね(*≧m≦*)ププッ
live

ステージです♪
クレオール

ピアノの後ろには、とっても綺麗なステンドグラスライト♪
クレオール

ピアノに映ってて、綺麗(^u^)
ピアノの形って、こうやって見てると、綺麗なフォルム♪
実家のピアノさんは、カクカクの形だから美しさは感じれないかも(・_・;)
相変わらず静かに暮らしているんだけど、音が聴こえる日が来るといいなぁ。
クレオール





ここで学んだ事は
オーナーの意向を聞いて写真を撮らせていただいたのですが
私の好きなポイント重視ではなく、依頼主さんから見た視点を重視したいって思った事。
それは、場所や物や犬や人・・・依頼主さんが好きなところがあるとわかった♪
犬にしても、私が好きなミロの仕草や、ポーズがあるように、依頼主さんにもあるはず。
それを一緒に考えて、撮っていけたらって思います(^u^)

オーナー、勉強になりました。
良い機会を与えてくださってありがとう(^u^)
ステンドグラスライト!!!写真に撮ったら、なおも美しいですね♪
撮れてうれしかったです。


クレオール





そして帰りに行ったイケアで、長居しちゃって、ひとりでダイエットディナー(^u^)
モリモリブロッコリー美味しかったーー(*´σー`)エヘヘ
IKEA




ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/14 23:50 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(0)


