
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投げ銭ライブ@ホームパーティ

もう15年来のお友達で、楽しい彼女のお友達は、楽しい仲間が集まります♪
個性が強い人って、大好きなんだよね♪みんな、ほんとに楽しい(^v^)


さて、ここで驚く事が!!
筆跡鑑定師さんもいらしてて、この母子の字を鑑定してもらったら・・・
リュウの事を情報無しで「この子は、何か芸術関係してるよね?」って!!!大当たり!!!
「子供だけど、生まれた時から世界を持ってる子で、精神的に出来あがってる。」そこも当たり!!!
私の事も、当てちゃった!!!って、当てものではないけど、再確認できた気持ち。
2つ前のブログでは、四柱推命の占い師さんに、言われた事と同じ事を言われたーーーー!!!
なんだろ・・・この不思議な事は!!!!
今が岐路に立つ、私とリュウで、あと押しをしてくれる人が、頑張れって言ってるみたい(^v^)
嬉しい出来ごとでした。
と、まー、この話は置いといてっと(笑)


次から次に来るお客様の接待役で、リュウも動く!!!
みんなから「男?女?」「何歳?」と聞かれ・・・なかなか不思議な人物で面白い(笑)



17時開始で、21時に準備!!!みんなには内緒でね♪
リュウも着替え完了!!
さすが、むっちゃん!!お仕事がら、音響関係ばっちり!!
1

むっちゃんのアナウンスで、リュウ登場!!
2

面白いマンションの2階から、1階へ移動!!築30年のマンションなんだよ♪
3

さっきまで、男女年齢不詳の男の子が、いきなりギター弾いて登場は驚いただろうね!!
4

音楽に厳しいみんなからは、どんな感じでリュウはうつったかな?
5


終わった後は、帽子を出して、投げ銭タイム??(^v^)
みんな、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!10000円集まりました☆


その後も、面白かったーーーーーー♪



さて、そのお金を持って、翌日にHMVに行ったの!!!
なにを買ったかって。。。。(笑)

マイケルの半額のポスター1枚!!!
あとは、貯金ですって☆



むっちゃん、楽しい時間をありがとうね♪
今度は、腕振いますね(^v^)いつでもお声かけてね☆
[ 2009/12/26 23:23 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(2)

岡本チャリティー・チャリティーライブ②

24日のチャリティーライブです。
このおもちゃ屋さんのステージ、リュウまでおもちゃみたいで、楽しい☆
でも、みんな足早に過ぎて行って、見てくれない(-_-;)
当の本人は、6時間終了で小学校から帰宅して、そのまま着替えて
ここに直行だったから、お疲れモードだね(・・;)
1


次のライブ場所への移動時間に休憩!!!
2

そして、前日もお世話になった、クロニクルさんにまたまた来ました(^v^)
3

そのあとは、次のライブ場所までの間、このチャリティーに誘ってくださった大事なお友達!!!
ヴァケーションクラブ前で演奏!!http://www.e-vacationclub.com/
4


そして、昨日と同じ場所!!!なかなか良い場所なんだけど、イブの夜はみんな足早に帰宅かな?!
5

しっかりと弾くのですぞ(・・;)
6


そんな中、いとこっちゃん達が来てくれて、嬉しかった(^v^)
7


この絵は、チャリティー似顔絵を描かれてた、おっちさんの作品!!!
色使いが素敵で、とっても気に入りました☆いつか私もミロも描いてもらいたいな♪
※帽子とマイケルの手袋も写ってますよ(^v^)
似顔絵


この日、弾かせていただいたのは、ほんの数時間!!!
でも、この経験は、なにかを弾けさせてくれたと思います。ギターが力強くなった☆
こうやって、1つずつ大きくなってくれたら、良いね♪

誘ってくださった宇宙くん。そして、ご一緒させて戴いた、れいこさんやみなさん。
来年は、もっとレパートリーを増やして、みんなに足を止めてもらえるように頑張ります♪

そしてリュウ、戴いた車代を生活費にして良いよ。って、くれました。有難う♪役立てます!!!
素敵な2日が過ぎました。


その夜・・・リュウにはサンタさんが来て・・・マイケルのCD2枚が、玄関前にありました。
サンタさんも、有難う♪




[ 2009/12/24 23:10 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(0)

岡本チャリティー・チャリティーライブ①


23日と24日は、阪急岡本付近でのチャリティーライブです。
路上ライブと加盟店の店内でのライブです。

チャリティーで戴いたお金は、あしなが基金に寄付されます。

まずは、1日目!!!

この為に買ったアンプも絶好調!!!
でも、みんな足早に過ぎちゃうね(・_・;)
okamoto1


続いては、店内で!!!
お店は、クロニクルさんで♪
ブログにものせて戴きました。
http://ameblo.jp/chronicle-loopchageloop/day-20091223.html
okamoto2

お店はクリスマスムード♪
okamoto8

クリスマスツリーのオーナメントが全部、鳥さんでした(^o^)
okamoto7


素敵で可愛い店長さんに、ステージ!!作ってもらいました(^o^)
oka1

本当に寒い日で、店内は温かかった☆
oka2


そして、またまた雨の中の路上ライブ♪
oka3

続いては、お店の中へ!!!温かく迎えて下さって、嬉しかった♪
oka4

次は、休憩時間のあいだに夕飯、その後はここでライブ☆
ホットドッグ・カフェ ブラッツ岡本店 http://www.brats.jp/top/index.html
プリプリなウインナーに、リュウ舌鼓♪ 私?ダイエットにつき、ブラックコーヒーで我慢(笑)
oka5

ライブの様子は無いんです。。。何故って?
ここでチャリティー占いをされていた、四柱推命の占い師さん。
リュウと私を見てもらったら。。。びっくり!!!!!!!
当たるって表現は変かな。。。これからの事、リュウと私しか知らない事まで
バンバン言われてしまった!!! 悩んでた事まで、勇気戴きました!!!有難うございました。
って、事で写真撮る間なく、見ていただいてました。リュウの演奏、そっちのけ(-_-;)あちゃ!!!


そして、またまた路上へGO----------------!!!!
okamoto15


すっごく寒くて、手がかじかむ!!! 
okamoto16

この頃から、だんだんと弾き方が変わって来た気がするんだー!!!
自信がついてきた。ん。。。音の出し方が違う。。。でも、手がかじかんで、かなり頑張ってる感じ!!!
okamoto17


嬉しい事に、ひとりのオジ様が足を止めてくれて、ずっと見てくれてました。
そして、1000円を入れて下さったの!!! 嬉しかった♪ありがとう☆
最後に、アリオリオさんで演奏で、たくさんチャリティして下さいました。
合計:9087円!!! まだまだ未熟なリュウに有難うございました。

okamoto18


2日目に続く。。。。。
[ 2009/12/23 14:29 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(0)

ねぎくらLIVE

22日は、高速神戸駅山側・湊川神社近くのJAZZお好み焼き屋さん♪

ねぎくらさんでライブでした。
http://negikura.at.infoseek.co.jp/info.htm

お好み焼き屋さん。。。ふむふむって印象は違った♪お洒落なお好み焼き屋さん。
普段は、JAZZのライブを主になさってます。

先生の奥さま主催のライブで。。。!!!
なななんと。。。奥さま。。。私を見るなり。。。

??????????????????
私の姉?私の友達?誰?って思ったらしいの(笑)
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

これは、ダイエットかなり成功♪
いやいや、まだまだ頑張りますよー♪
私の話は、おいといてっと(笑)


曲は、マイケルジャクソン【BEN】【HUMAN NATURE】の2曲。
1

本当は歌も歌う予定で、車でも練習してたんだけど、お店に着いたら、歌うのやめるわって(・_・;)
まー歌いたくなった時でええね♪ママの好きな歌やからって言ってたんだけどね(笑)いつかで良いよー(笑)

2


演奏した結果。。。やっぱりブルースを極めるらしい(笑)ふふふ♪
どう言う意味かは・・・むふふふ(笑)

お好み焼き、美味しかったー!!!
でも、ダイエット中で8分の1だけ食べて、お持ち帰りしたのだ♪
ダイエットが成功した時に、食べに行かせてくださいねー☆
[ 2009/12/22 23:54 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(0)

RYUのライブレポート①

12月13日に、12歳になったRYU!!

いろいろとライブに出させてもらいました♪







大好きなバンドBBBCBの皆さんと出させてもらったんです。

場所は、大阪南港のATCのクリスマスイルミネーションの点火式!!
こんな大きなステージで、緊張の連続でした。

1

2


素敵な海のステージ☆
4

リハーサルは、特にガチガチでした。
リュウが緊張するのは、初めてみました。
5

時間が近づくとお客様が続々!!
6

始まりましたよー!!
7

日暮れのステージは、宝石箱のオルゴールのステージ
8

BBBCBのみなさんは、みんなを魅了させるステージで、私も本当に楽しかった♪
9

そして、リュウが登場!!!ステージの大きさとお客様の多さに圧倒されてるのがわかります。
素敵なメンバーと素敵なステージに立たせていただいて、本当に感謝です。
10


終わった瞬間に、ほっとしたリュウ。。。トークでは、ごめんなさい(・_・;)
11

てんばってました(-_-;)
12


素敵なメンバーと一緒に写真撮影!!
13



BBBCBのなにわさん☆
素敵な体験をさせていただき、本当に有難うございました。
もっともっと、上手くなったら、是非是非ご一緒させてください。

そして、リハだけでもOKですので、一緒に遊んでくださいね。
ブルースブラザーズばかり弾いていたリュウ!!本当に感動していました。
これからも、よろしくお願いします。



楽しかったー☆
[ 2009/12/21 23:20 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(0)

RYUのライブレポート②

11月29日
新長田の鉄人28号前のステージでのライブです。



リハの模様!!お客さまの一番後ろが、鉄人28号みたいですよね♪
ryu1

実は、マイシスターは、沖縄の音楽のライブをしてるんです。
そのギターで、参加させてもらいました。
ryu2


三線持ってるのが姉です!!みんな持ってるっか(笑)
ryu4

カメラがたくさんでしょ!!何故かはあとで♪
ryu5


お!いました。一番後ろに!!緊張のかけら無しでした(・_・;)合計5曲も弾かせてもらいました。
ryu3


さーて、なぜたくさんのカメラマンだったかは・・・
鉄人28号の正太郎君の、住民票の授与式!!テレビでニュースしてたあの時なんですよ(笑)
ryu6


ステージが終わった後には、母も一緒に三国志のスタンプラリーを!!
この商店街は↓六間道商店街で、この喫茶店は、クローズZEROの撮影の時に
小栗旬が、休憩して、サインがあると、噂のお店です・・・が、入った事ないです(笑)
ryu7

母とスタンプ押してますだーw
ryu8

そして、この商店街って、良い味でてませんか?
ここは震災の時に、大火事があった場所!!ここだけは火事を免れたようです。
ryu9


そんなこんなで、楽しい時間をすごしました♪
また、お姉ちゃん一緒にしようね♪リュウも楽しんでました!!




そして、今日22日は、ライブの日!!!
今日はマイケルを演奏しますよー♪また、ライブリポートします♪
[ 2009/12/21 00:36 ] リュウセイの事 | TB(0) | CM(0)


