
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄人28号と琉球祭

やっと出来あがった鉄人28号見に行ってきましたー(^u^)

以前から何度か行ってるのですが・・・・
以前の画像から・・・・

まだまだなんだかわからないね♪
鉄人28号

これはこれで、良い感じ?!(笑)
鉄人28号

あと少しで出来あがるぞぉ(^u^)
鉄人28号



そーーして!!!!完成だぁ(^u^)


ガオー!!
鉄人28号

迫力満点♪
鉄人28号

鉄人28号で町が活性されるの望みます♪
鉄人28号

鉄人を囲むひとたち(^u^) なんか良い感じ(^u^)
鉄人28号



今日の目的は、姉のライブ(^u^)
新長田駅前で、琉球祭があって、いろいろな食べ物の屋台が出てかなーりの人♪
日が暑いったらなかったわけで・・・そんな中、姉のライブ(^u^)
沖縄の歌や音楽は、暑い日があってる!  けど暑かった(・_・;)
琉球祭



久々にお出かけしたリュウは
ドラクエのすれ違い通信?!で20人来たと喜んでおりました(^u^)

NEW?!新長田に期待わくわくです(^u^)



ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/10/04 23:32 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(4)

従妹の舞踊★和★

いつもは、とびっきりナイスつっこみをする
お笑い系の叔父&従妹の職業は・・・・


日本舞踊のおっしょさんなのである。



そして今日は舞踊会がある♪


楽屋だよ(^u^)
いつもは芸能人がここでスタンバってる場所だね♪
日本舞踊

従妹がどんどん綺麗になり
おっちゃんが、叔父様に見える頃・・・ホールへ移動!!
日本舞踊

時間の都合で、最初の舞しか見れなかったけど。。。
時間が優雅に過ぎて行く。。。
日本舞踊

日本人形みたいで、可愛くて綺麗で・・・
ん~~~~~色っぽくて、素敵としか言えない~~~♪
日本舞踊


この角度ってすごく魅力を感じませんか?
前からも魅力たっぷりなのに、ここ撮らせて~って(・_・;)
和の素敵な芸術品に思えました。
日本舞踊


従妹さま、叔父様、お疲れ様でした。
おふたりが大きく大きく感じた一日でした♪

次はフリマ開催で逢おう(^u^)


ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/10/03 23:36 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(0)

鉄人28号

疲れるぅぅうぅう。。。。

何が?って言いますと・・・
連休の全部が、野球。
野球部のママさんたちって楽しんで行ってる人が
いるんだろうか。。。ワナワナワナ。。。。
いいえ!息子を応援するのは母の役目。。。。
役目。。。(泣)お役目重い(・_・;)あと3日。ガムバ!


試合中に見た空・・・「飛んでる○○」に見えませんか?
私は、魔女が飛んでるふうに見えるのは、わたしだけかな?(^u^)
野球

なかなか後ろ姿が良い感じ(笑)入部5ヶ月目!!ベンチを温める息子なり。
野球





さてさて、今日はお昼までの野球部!
野球だけでは、息が出来ないシルバーウィーク。。。

そこで、鉄人28号プロジェクトをしている新長田へ!
http://www.kobe-tetsujin.com/index.html
姉関係で遊びに行ってる鉄人28号。。。

出来てきたーーーー(^u^)

今は塗装工事中!!!
10月には、出来あがる鉄人28号。。。
鉄人28号

それほど興味がなかった鉄人28号ながら。。。出来あがってくると。。。
鉄人28号


いやに、楽しい(^u^)
鉄人28号

土日にしている「三国志スタンプラリー」に行ったんです。
新長田駅をスタートして・・・商店街・・・六間道商店街・・・・
これまた、コアなツアー(笑)

野球部の試合中、カメラマンで立ちっぱなしで足が痛いよーー(・_・;)
と、言う言葉は、流され・・・行くです。

商店街の中に、いろいろなブースがあるのですが・・・
きっとテナントにお店が入ってない場所です。
ここは三国志のブース。

記念撮影ポイントだ!!!鳥の羽根の団扇を持ってって書いてる
三国志

あのぉ。。。。ボロッボロなのですが。。。
私じゃないのよーーーーー!!!息子め・・・私がした言うし(・_・;)
違うのに、焦るっちゅうねん(・_・;)
三国志

鉄人28号の人間の大きさの、像?フィギュア!
鉄人28号


この商店街で撮影された[クローズZERO]小栗旬や黒木メイサが来てたんだぁ。。。
ちと寂れた商店街だけど、雰囲気があるわなぁ~☆彡
町の人が行く、小さな喫茶店には、小栗旬のサイン入りソファがあるそうな。
クローズzero

なんだかわからないお店が(*≧m≦*)ププッ
なんらかの仕掛けで動く人形が、いっぱい。。。(*≧m≦*)ププッ
?な店

有名なお肉屋さん「マルヨネ」の本店。
ぼっかけコロッケは、うまうまなのです(^u^)
コロッケ

このスタンプ台を目指して、歩くのだぁ!!!
スタンプ


そして、またまた歩いて新長田の駅前・鉄人28号前に・・・・
所要時間1時間半!!!よーーー歩いた!!!
ご褒美?の、、三国志のシールもらったよーーーーー♪
(三国志知らないから、シールの価値がわからないっすけどね(笑))

来週は、粉もん祭りなので、またココに来るらしく・・・疲れるぅぅうぅう・・・・!!!
でも、お金かからない遊びって、あるもんだね(*≧m≦*)ププッ


震災以前は行った事もなかった町だけど。。。
長田の町は、有る意味ワンダーランドだあぁぁ。


ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/09/20 23:15 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(4)

救急の日☆99

父が心臓マッサージで命を取りとめたのは以前に書いたのですが。。。
その時のブログ⇒■ここをクリック■


ほんの少しの事で、命が助かるだけじゃなくて
後遺症が消すことが出来るのは、すごい!!
って、ことで、リュウにも知って欲しいのと
リュウの夏休みの宿題になる。
のっかれーーのっかれーーーってね(笑)



市民救命士講習を受けてきました。
神戸市防災安全公社 http://www.kcdpc.or.jp/firstaid.htm
講習料 500円 時間は3時間

難しい事を抜きとして、ざーーーっと、こんなもんなのねって
記憶に残せたら、良いですね。ざーーーと読んでくださいね。


まずは、【救急処置の手順】
99


1.反応の確認
「大丈夫ですか?」「聞こえますか?」などなど声をかける
反応有りか、無かを調べる


2.助けを呼ぶ
誰かーー?じゃなくて
「あなたは、救急車を呼んでください」
「あなたは、AEDを持ってきてください」と言う

3.気道確保
2本の指でアゴの下に指を入れ、上を向かす

4.呼吸の確認
6秒間、カウントして、息をしているか確認
普段の息じゃなかったら、してないってみなす。

99




5.人工呼吸
マウスピースを倒れてる人に差し入れる
このマウスピースは、一方通行だから、空気が戻ってこない
2回、大きく入れて、胸が盛り上がってるか確認

6.胸骨圧迫(心臓マッサージ)
手は、利き手の上に反対の手を重ね
指と指の間に、からめる。。。恋人同士の手。。。これでわかる?(笑)
利き腕は、固定曲げずに、30回繰り返す
救命

AEDが届くまで、人工呼吸と胸骨圧迫を繰り返します。




そこで、AEDとはなんぞ?というと
「自動体外式除細動器」との事。。。わからんってね(笑)

AED自体が、音声で指示するので、それに従うのが良い。
電気ショックを与えるだけでなく、与えて良いか?も調べてくれる。


息が戻らない人にするのですが
心臓が動くために、ショックを与えるって思ってたの。
↑これバツ!!!

↓これマル!!!
心臓が止まった直後は
ドラマなどでは、ピーーーーって、波動がまっすぐになるよね。
でも、止まった直後は、波動が波打ってて、細かくピクピクと細動するらしい。
この細動が止まらないと、心臓が自分で動いてくれない。
細動を止める為に、AEDで、電気ショックで止める!!!





さてさて、話は戻って。。。。。



「AEDが届きましたーーー!!」





①持ってきてくれた人に「AEDは使えますか?」と聞く。
ほぼ、使えないと言う。でも、手伝ってもらおう。

②心臓マッサージをしながら、「AEDを出して下さい」
 出してもらったら、服を脱がしてもらう
 濡れてたら、パッケージに入ってるタオルで拭いてもらったり
 金ピカネックレスがあると、外してもらう

③心臓マッサージと人工呼吸しながら
 AEDのスタートボタンを押して、AEDの音声に沿って動いてもらう
 
④パットを貼ってもらって、AEDの指示で電気ショックをする。

⑤ショックをした後も、人工呼吸と胸骨圧迫を繰り返します。


救急車が着くまで、繰り返します。




この繰り返しの意味!!!
動いてない心臓は、身体に血を送らないので
代わりに、心臓マッサージなどで、血を巡らせてあげる。


そうなれば、血が止まらなくて、後遺症が出ない!
救急車が来るまで、がんばるのだ。。。



でもね。30回を3セットしたら、ヘロヘロになるんだよね。。。
なので・・・交代が出来るように、みんなが出来てると良い!






ここからは、余談。。。。。

わたくち。。。どうやら、覚えが悪い(笑)
番号を見ながら、動いてるんだけど、動けてないんだよね。。。
しかも、一番厳しいリュウがチェックを入れてるわけで

どうやら、息の確認の時に、ひょいっと口を持って行ったらしい(笑)
(わたしゃ、キス魔かよ。。。とほほ。。。泣)

マウスピースが人形の口に入りにくて、グイっと入れたらボコっと入って
そのまま、人工呼吸したら、出来ない。。。
講師「あのー、入れすぎです」 わたし「あい」

他にも、多々あり(・_・;)
リュウ「あのな。。。ふぅ。。。。」あいあい、ため息ですなぁ(・_・;)
「こんなママに助けられた、おじいちゃんもおじいちゃんやわ・・・・」



あはははは・・・・
ところで、リュウはと言いますと・・・

誰よりも完璧にこなしましたとさ。


若いって良いわなぁ(笑)



ちょいと真面目に書いてみましたが、細部は書いてないので
ぜひ、ご家族の為に、大事な人の為に、講習受けてみえくださいね。





ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/09/09 18:17 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(2)

あー夏休みー♪

夏が終わるなーーって思った今日!!!!



ちょっとだけ、夏を懐古。。。


・土日は野球ばかりだったね。
今年の夏休みのイベントも、8月末に終わった!
野球部の合宿!6年生の母も参加で行ってきたのも思い出!
野球部

太陽ぎらぎら☆今年の夏は暑かったぜ!
野球部


ラジオ体操も7月末と8月末の2週間、朝6時に行ったさ!!
その、こども会の景品!!ぎょうさん作ったもんだ!!
巾着


・おじいちゃんが、蘇生で生き返ったのは、前にもブログで書いたね。
そこで、夏休みの自由研究を踏まえて、リュウと一緒に勉強会に行ってきたのだ。
免許は、中学生以上じゃないとくれないけど、また父が倒れた時に、お願いしたいし!
この記事は、またブログにしたいね~なかなか勉強なったよ♪
救命
終わってから言ったリュウの言葉。。。
「こんなママに助けられた、おじいちゃんもおじいちゃんやわ。。。」(笑)
この言葉の謎は、いつか明かそうではないかね(笑)ぷぷぷ



・最後の夏休みの日。
リュウと友達を連れて、六アイの映画に連れて行き。。。
マクドを食べ終わって、私が5分ほどの買い物から戻ると。。。
あれ。。。おらん。。。2人。。。。どこさ行った????


あ・・・・

あ・・・

あ・・

あ・
水
わかりますかね。。。手前が友達、奥がリュウ!!水の中に、おるんですわ(・_・;)


あーあー!洋服のまま、水入ってるし。。。。
おまけに、飛び込みしてるし。。。。
「自然児」やね。。。って、言われたさ。。。
恐るべし、6年生(・_・;)





・昨日、おおよそ10カ月ぶりに、私の美容院♪
ミロさん、2か月に1回を考えたら・・・ミロ綺麗すぎ。。。

パーマにカットにマッサージまで、すっきりで気持ち良い♪
20年通ってた美容院から、初浮気(笑)
新鮮で、いつもよりも冒険した気持になるカット(^u^)
夏が終わって、「綺麗」に興味出たのであった(笑)








そして、今日夏が終わったって思う事が!!!



今朝、音響のお仕事してるお友達からチケットがあるよって!!!
でね。行ってきましたよ♪

チューブの甲子園のライブ(^u^)
19回目とやらを、体験♪

野球から帰ったリュウに、チューブのHPを見せたら
一緒に踊る動画があるでは。。。絶対無理、踊れん。。。。(・_・;)


って、どうだったかを申しますと
機嫌良く、一緒に踊りました(笑)

みやね屋の宮根さんも、一緒に歌って!!
ちょいと宮根さんが、かっこよく見えた!!!


あー夏ーーー終わった気分(^u^)




これからは、秋には秋の楽しみもいっぱい☆彡
リュウのライブもあって、楽しみいっぱい☆彡


次行ってみよう♪





ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ


[ 2009/09/06 01:59 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(2)

姉のライブ(^u^)

先週になるのですが・・・姉のライブに行っちゃいました(^u^)

ジャンルは、琉球系の三線と歌です(^ー^* )

なかなかやるじゃん姉貴!!!

ライブ

ちなみに、イエローが姉貴なのです。
年齢を重ねて、なおも進行形の姉貴のパワーもらって、私も発進せねば!!!



ライブの前に、間もなく完成の、発進しそうな鉄人28号も見てきましたわよ(^u^)
鉄人28号

先週よりも、ちょっと成長してるよね(^ー^* )ふふ
ラピュタに出てくるロボットみたいな顔だわ。。(笑)
鉄人28号



早く夏休みが終わってくれないと、ブログもままなりませぬ(・_・;)
週末は、野球部の1泊合宿の世話役さん。今日は、子ども会の景品作り(裁縫)
明日からは、野球部の写真の画像処理だわぁ。

そんな中にですね(* ̄ー ̄*)うふふ♪

とうとう。昨日買っちゃっいました(* ̄ー ̄*) 
   ■初■ノートパソコン■
でも、楽しめる時間がないから・・・
マイバースデーにでも、開けるとしますかね(^u^)


ブログランキングに参加中です♪
ワンクリック↓↓お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/24 23:47 ] ふたよみの事 | TB(0) | CM(5)


